第1話(4)ボスさん

文字数 1,996文字

「しばらく歩いていますが、薄暗いままということは……?」

「問題がクリアになっていないということだ」

 現が甘美の問いに答える。

「チャラ男さんとか何体か撃破しましたが……」

「あれはいわゆる雑魚」

「さ、雑魚……」

「そうだ、夢世界からの規模から考えてみても……」

「考えてみても?」

「ボスがいると見ていい」

「は~ボスさんのお相手は疲れるのですよね~」

 甘美が肩を落とす。

「待て、甘美……」

「はい?」

「その角を曲がったところ……いるぞ」

「! ……」

 甘美と現が慎重に曲がり角の先を覗き込む。

「はむ……はむ……もっと食べないと、男を……医者の息子、弁護士の甥、政治家の孫……世の中、なによりもコネが大事……より良いコネを見つける為に、もっと合コンを、食事会を、パーティーを……その為にはランクの良い友達を集めなきゃ……」

 丸々と太った女性の影がそこにはあった。

「あ、あれは……?」

「鈴木秋子さんの深層心理の現れ……」

「自身の出世欲に囚われ過ぎたのね……」

「そんな所だな……」

「さて……」

「ちょ、ちょっと待て!」

 甘美の腕を現が掴む。甘美が首を傾げる。

「なんですの? 現?」

「なんの考えもなしに突っ込むな……!」

「失礼な、考えはありますわ」

「……聞こうか」

「あのボスをぶっ倒しますわ!」

 甘美が右手をグッと握りしめる。

「それを考えなしというんだ……!」

「え?」

「え? じゃない! さっき言ったことをもう忘れたか⁉」

「さっき言ったこと?」

 甘美が首を捻る。

「この夢世界での傷も現実世界に持ち込んでしまう可能性がある……!」

「ああ……」

「どういうことか分かるか?」

「漠然と」

「分かっていないということだな、分かった」

 現が頷く。

「それで? なんですの?」

「あの丸々太った女の影、よくよく見れば、鈴木さんの面影がある……」

「!」

「つまりいたずらに影を傷つけると、現実の鈴木さんにも悪影響が及ぶ可能性がある!」

「……悪影響とは?」

「身体的か、心理的なダメージが……それは分からん」

「そのもっともらしくおっしゃっている仮説ですけど……」

「ん?」

「サンプル数が絶対的に少ないですわ。説としては今一つ弱い……」

 甘美がわざとらしく両手を広げる。現が舌打ちする。

「ちっ、いきなりまともなことを……!」

「というわけで、参るとしましょう……」

「い、いや、もうちょっと慎重にだな」

「貴女よりもこの夢世界での経験は多いのです。あの時も大丈夫でしたでしょう?」

「! あ、あの時はあの時だろう……」

「わたくしは鈴木さんの心の強さを信じます……!」

「あ! ま、待て!」

 甘美が進み出て声をかける。

「失礼、お食事中、申し訳ありません」

「う~ん?」

「あまり良くない栄養の取り方をされているようなので……是正に参りました」

「ア、アンタたち! どこから入ったの⁉」

「さあ? どこでもよろしいでしょう?」

「ど、どうやって⁉」

「それもさあ?ですわ。出来てしまっているのだから仕方がないことでしょう?」

「くっ、異物は排除する!」

 太った女は大きなハンマーを取り出す。甘美は指差す。

「あら、それでぺしゃんこにするおつもりですの?」

「他に何がある!」

 太った女がハンマーを振りかざす。現が声を上げる。

「甘美!」

 甘美が手を挙げてそれを制する。

「ちょっと試したいことがありますので、それに……」

「うおおっ!」

 太った女がハンマーを振り下ろす。

「うああっ‼」

 甘美がマイクで叫ぶ。ハンマーが止まる。

「ば、馬鹿な、ハンマーが動かない⁉」

「音の圧で押し返している……」

「そ、そんなことが……⁉」

 現の言葉に太った女は驚く。甘美が笑みを浮かべる。

「はああっ!」

「⁉」

 太った女が空気を抜かれた風船のように萎れていき、霧消する。レンガ造りの道がパアっと明るくなる。甘美が頷く。

「問題はクリアですわね」

「……途中で声色を変えたな?」

 甘美は振り向いて現を指差す。

「気付きました? 丸々としたお体にはシャープで鋭い歌声が効果的かと思いまして……」

「試したいこととはそれか……なにもボス相手に試さなくても……」

「貴重な実戦経験の場ですから」

「大した度胸だ。戻ろう……」

「う、う~ん……」

「あら、鈴木さん、お目覚めですわね。良い夢は見られたかしら?」

「えっ⁉ い、厳島甘美先輩⁉ わ、私なんでこんな所に……ってこの派手な恰好は⁉」

「どうかしたのかしら?」

「い、いえ、なにかご迷惑をおかけしてしまったみたいで……失礼します!」

 鈴木が慌ててその場を後にする。甘美が現にウインクする。

「どうやら、無事に自分を取り戻したみたいですわ」

「そのようだな……さっき言いかけたことはなんだ?」

「え? ああ、援護は不要だと言いたかったのです。貴女の演奏付きのパフォーマンスはもっとしかるべき場所や、条件次第で披露すべきだと……」

「条件……ギャラ次第か……しっかりしている奴だ」

 現が苦笑する。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み