健康講座①「ヘア・ドライヤーの吹き出し口」

作者 んだんだ

[健康・医療]

84

2,626

1件のファンレター

ヘア・ドライヤーは先端の吹き出し口がある方が風量も強く、髪も速く乾くような気がします。
ところが、プロの美容師さんによると全く逆で、吹き出し口がついていない方が風量も断然多く、髪も速く乾燥するそうです。
さて、呼吸機能検査でスパイロメーターを使って測定する肺活量の結果は、プロの美容師さんの話を裏付けるものなので、ここに解説します。

目次

完結 全1話

2023年10月10日 07:16 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

蠟燭

蝋燭って,普段見たり触れたりする事がないなあって見てました.多いのは仏壇でしょうか?誕生日のケーキかな.結婚式でキャンドルサービスって今もしているのでしょうか?んだんだ先生は立場的に結婚式に出席する機会は多いかと思います.コロナ禍で減ったと思いますが,これから増えそうですね.ドライヤーの話は,また一つ勉強になりました.今後の投稿楽しみにしています.

返信(0)

小説情報

健康講座①「ヘア・ドライヤーの吹き出し口」

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
健康・医療
タグ
エッセイ, 温泉, ヘア・ドライヤー, 吹き出し口, 呼吸機能検査, スパイロメーター, 肺活量, 努力性肺活量, 1秒量, 蝋燭の火
総文字数
1,327文字
公開日
2023年10月04日 13:01
最終更新日
2023年10月10日 07:16
ファンレター数
1