セリフ詳細

えええ……! エサウに襲われる危険があるかもしれないのに、先に女子どもを渡らせて自分は残っちゃうの? この人! ちょっと面食らう話がこの箇所なんですよ。


エサウにビビるのは分かるけど、家族を犠牲に自分だけ逃げようとしていない? と疑いたくなってしまうこの話……いや、実際これまで身内を犠牲にしようとした人は数知れないんですけれども……。


まあ、皮肉なことにこの後、ヤコブは自分だけ川を渡らず残ってしまったがために命がけの格闘をすることになります。身内を騙し、身内を犠牲にし、自分の命を最優先にしてしまう彼は、果たして本当に家族と関係を回復することができるのか!?

作品タイトル:4コマ漫画『聖書ツッコミうさぎ』

エピソード名:身内を犠牲に?

作者名:ヤドナシ  yomogi

153|現代ドラマ・社会派|連載中|57話|17,014文字

聖書マンガ大賞, 4コマ漫画, ネーム, コメディ, 日常, ほのぼの, #4コマ漫画メーカー

260,001 views

『聖書はツッコミどころ満載……なのにハマる?』

白兎のシロウは気づいてしまった。世界的ベストセラーの聖書は、思ってたほど万人受けしそうな本じゃないことに……聖書のツッコミどころをつぶやいていくウサギたちの日常をご覧あれ。

(こちらのネームは、「4コマ漫画メーカー」を使用したものです。聖書マンガ大賞応募作品。)