庄内から消えたもの(その参)

作者 んだんだ

[日記・個人ブログ]

82

2,118

0件のファンレター

 山形県庄内町は、2014年に JR 余目駅前に新産業創造館『クラッセ』を開設し、庄内町の観光の拠点として町興しに奮闘しています。
 その施設の目玉として、庄内イタリアンで有名な奥田政行シェフの監修店として、焼き肉店を開店しました。その店はコロナ感染拡大の影響もあり2020年に閉店となりました。翌2021年にはほぼ居抜きで地元の牧場が経営する焼き肉・ホルモンの店が入りましたが、これも2023年に閉店してしまいました。
 庄内から、高級感漂う洗練されたデザインの焼き肉店が2件とも定着せずに消えて行きました。
 庄内から消えたもの(その参)のお話です。

目次

完結 全1話

2023年11月09日 07:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

庄内から消えたもの(その参)

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
日記・個人ブログ
タグ
エッセイ, 高級焼き肉店, JR 余目駅前, クラッセ, アル・ケッチャーノ, 町興し, 閉店
総文字数
1,421文字
公開日
2023年10月26日 17:39
最終更新日
2023年11月09日 07:00
ファンレター数
0