タローくん

作者 TamTam2021

[社会・思想]

11

899

1件のファンレター

日本国の元総理が最近、台湾を訪問し中国による台湾有事を前提に「闘う覚悟が必要」と発言した。これは明らかに憲法に反する暴言で、日本が戦後、国是としてきた平和主義を踏みにじるものである。このような発言を決して許してはならない。また、あの人のトンデモ発言かと苦笑してはならない。なぜならこれは極めて意図的で確信犯的に為されたものだからだ。「ナチスの手口を真似ればいい」発言の時もそうだが、本来は一発で政治生命を絶たれるほどのひどい暴言であるのにこの国ではなぜそれが許されぬけぬけとおさまっているのか。そこに今のこの国の弱さや欠陥や矛盾点が凝縮しているような気がする。   
新たにファンレターの紹介と私のコメントも掲載致しました。

目次

完結 全1話

2023年08月27日 11:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

タローくんの背後には

お便り失礼します。読ませて頂き、良からぬことが迫っているのだと気付かされました。タローくんが小学生なら、度重なる失言もタローくんだから仕方がないねで済まされるかも知れません。しかしこの方、我が国の副総理なんです。何故だか。今までは、またおかしなことを言っているよと失笑され、まともに受け止める人もそんなにいなかったのでしょう。しかし、TamTam2021さんが仰るように、タローくんは、無知で無邪気なふりをして確信犯だったのですね。実はとんでもないことを、タローマジックで上手に隠し、ジリジリと良くな ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

タローくん

TamTam2021

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
詩, エッセイ, 評論, 現代詩
総文字数
1,711文字
公開日
2023年08月16日 16:44
最終更新日
2023年08月27日 11:00
ファンレター数
1