エリオさんきゃらくたーず・いん・きゃらふと

[日記・個人ブログ]

31

48,419

1件のファンレター

きゃらふとを使ったアイコンの作り方を、写真付きで公開しております。
※9/8 表を使ったキャラクターの管理法をアップしました。

執筆中、ちょうど選佳のキャラを出そうとしていたタイミングで、きゃらふと様の存在を知りました。
顔のパーツを変えれば簡単に表情の差分が作れるので、
「これ、アイコンを作るのに最高なんじゃないの⁉」
と、気づいて以来、きゃらふと様を愛用させていただいてます♪
今回は、今までに作ったけれど発表する機会のなかった立ち絵やエピソード、表情の差分の作り方をご紹介いたします。
『エリオさん』本編と共に、お楽しみいただければ幸いです。
最後に、いつも『エリオさんはイケメン』をご覧いただきまして、ありがとうございます!

登場人物

日和田選佳(ひわだ・えりか)

エリオの姉。

高校生の頃から兄の会社でプログラマーとして活躍しており、社会経験も豊富。自らの体験をもとに、義肢や介護支援ロボットをコントロールするAIを開発している。

名前の由来は、懐かしの日本語入力プログラム「ことえり」から。


エリオさん=選佳さん。

結局のとこ、どゆこと? ……多重人格? 双子入れ替わり? LGBT?

気になりましたら、ぜひ本編をご覧ください。

……って、どうしてこのアイコンを選んだしw

佐倉美沙(さくら・みさ)

プレイヤーネーム≪ missha ≫

都立高校の3年生。受験生だが、人気のMMORPG『ロード・トゥ・ザ・ティル・ナ・ノーグ』(略称・ティル)にハマっている。

最初はバトルに慣れず、皆の足手まといだった美沙だが、エリオから戦闘のノウハウを教えられ、今ではギルド随一のヒーラーとして、エリオのパートナーを務める程に成長していた。


親の勧めで短大を受験することになっているが、実は将来パティシエになりたいと、こっそり思っている。


トークメーカー公式のアイコンも気に入っているのですが、きゃらふとで作るとこうなります。

ミシャ(僧侶)

美沙がゲーム内で使用してるアバター。

エリオのサポート役としてヒーラーに特化しているので、水のような、風のような、癒しのスペシャリストをイメージしました。

ルティナ(魔導士)

プレイヤーネーム≪ *rutina* ≫

可愛い顔とお色気発言のギャップがウケて、ギルド内でも姫的な存在。

たくさんのプレイヤーから高価な装備を貢がれたおかげで、攻撃魔力の数値はギルド1ィィィ!

でもその正体はネカマ。……うん、知ってた。


中の人がネカマなので、男の人が自分の嫁としてデザインしたらこんな感じかなーと思いながら作りました。

ぶっちゃけ露出多かったかな~と反省してますw

キリ(シーフ)

プレイヤーネーム≪ †kirikaze† ≫

テクニカルな職を好むギルドメンバー。

攻略大好きで、新しい敵が発表されるとすぐに倒さないと気が済まない。

名前の前後に厨二病の名残がw


キリカゼくんのきゃらふとバージョン。ギリギリ男の子に見える……かな?

ファンレター

リンクありがとうございます!

当方からも確認させて頂きました!ありがとうございます! それから、公式の創作相談BBSにも書き込んで参りました。 見てくれる方が増えたらいいなと思いまして。。。 ぜひ、また歌会でお会いしましょう!! 今後ともどうぞよろしくお願いします^^

返信(0)

小説情報

エリオさんきゃらくたーず・いん・きゃらふと

未知(いまだ・とも)  intenity

執筆状況
連載中
エピソード
7話
種類
チャットノベル
ジャンル
日記・個人ブログ
タグ
きゃらふと, アイコン, 作り方, きゃらふと大賞
総文字数
2,994文字
公開日
2017年08月04日 20:15
最終更新日
2017年09月21日 20:36
ファンレター数
1