エリオ/選佳

文字数 793文字

初めて美沙の目の前に現れたときのエリオさん。

なぜこの格好をしているか、ですが……

彼は基本的にオタクでゲーマーな男子で、ロリ服の女の子のことが『恋愛の対象』として好きなのです。(この辺の彼のメンタルは複雑です)

現実世界で女の子がこの格好で出歩くのは、やや非日常的なことだと知ってはいますが、『選佳さんに似合ってるから』という理由で、勝負の日などはこの格好でキメることにしてるようです。

実際、好きな服で身を包んでいると、テンション上がりますもんね。


作中で23歳を『女の子』と称するのは、どうなのwとも自問自答したのですが……。

エリオさんには大人と呼べる年齢であってほしかったのと、こういう格好が許される年齢のラインはどこだろう、と悩んだ末に、この線で落ち着きました。

(似合う方は、幾つになってもお似合いになると思いますので、あくまで私見です)

エリオさんだって、いつでもロリータ姿でいるわけではありません。

普段家でゴロゴロしてるときや、お仕事のときはこんな格好でリラックスしています。

自宅が職場なので、服装を気にする必要がないのも、今の仕事を気に入っているところです。


普段着は男物としても通用するような服を好み(小柄なのでサイズ的に女物を買ってます)、財布などの小物もシンプルな男物を使っています。

ロリ服はあくまで、選佳の身体の魅力を最大限に活かすための『飾り』なのです。

……はい、完全なる趣味で作りましたw

夏ですからねー(汗)

実際は、高校生の頃はまだ、水泳ができるほどには自由に身体を動かせなかったので、学校で水着になったことはないと思います。


エリオさんは、肉体の特徴から女の子として育てられましたので、高校生までは女子の制服を着ていました。

トラブルを避けるため、今でも女子トイレを使いますし、女風呂に入ります。

変な気持ちにならないの? とお思いでしょうが、本人曰く

「見慣れた」

だそうですw

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

日和田選佳(ひわだ・えりか)

エリオの姉。

高校生の頃から兄の会社でプログラマーとして活躍しており、社会経験も豊富。自らの体験をもとに、義肢や介護支援ロボットをコントロールするAIを開発している。

名前の由来は、懐かしの日本語入力プログラム「ことえり」から。


エリオさん=選佳さん。

結局のとこ、どゆこと? ……多重人格? 双子入れ替わり? LGBT?

気になりましたら、ぜひ本編をご覧ください。

……って、どうしてこのアイコンを選んだしw

佐倉美沙(さくら・みさ)

プレイヤーネーム≪ missha ≫

都立高校の3年生。受験生だが、人気のMMORPG『ロード・トゥ・ザ・ティル・ナ・ノーグ』(略称・ティル)にハマっている。

最初はバトルに慣れず、皆の足手まといだった美沙だが、エリオから戦闘のノウハウを教えられ、今ではギルド随一のヒーラーとして、エリオのパートナーを務める程に成長していた。


親の勧めで短大を受験することになっているが、実は将来パティシエになりたいと、こっそり思っている。


トークメーカー公式のアイコンも気に入っているのですが、きゃらふとで作るとこうなります。

ミシャ(僧侶)

美沙がゲーム内で使用してるアバター。

エリオのサポート役としてヒーラーに特化しているので、水のような、風のような、癒しのスペシャリストをイメージしました。

ルティナ(魔導士)

プレイヤーネーム≪ *rutina* ≫

可愛い顔とお色気発言のギャップがウケて、ギルド内でも姫的な存在。

たくさんのプレイヤーから高価な装備を貢がれたおかげで、攻撃魔力の数値はギルド1ィィィ!

でもその正体はネカマ。……うん、知ってた。


中の人がネカマなので、男の人が自分の嫁としてデザインしたらこんな感じかなーと思いながら作りました。

ぶっちゃけ露出多かったかな~と反省してますw

キリ(シーフ)

プレイヤーネーム≪ †kirikaze† ≫

テクニカルな職を好むギルドメンバー。

攻略大好きで、新しい敵が発表されるとすぐに倒さないと気が済まない。

名前の前後に厨二病の名残がw


キリカゼくんのきゃらふとバージョン。ギリギリ男の子に見える……かな?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色