Re:日陰くんは意外としゃべる

作者 場末太郎

[現代ドラマ・社会派]

9

1,343

0件のファンレター

「何回も言うけど、僕は多分、名前で損してる」



名前で暗いと思われがちな日陰くん。
会社の冷酷な後輩、鮫岡さん。
同居人でYoutuber、凪島さん。
完璧な市役所職員、大依さん。
幼馴染の中華料理屋店主、北風さん。


そんな人達が住んでいるまばたき市。
その、ほどよく騒がしい日常を描いている。


いや、描いていた……


……その前作『日陰くんは意外としゃべる』は今は所在がつかめない出版社のコンテストで入賞し、電書化もされて出版されたものの、出版社ともはや連絡の一つも取れず、権利関係もどうにもならないので、とりあえず続きを書いてみる的なアレ。


前作『日陰くんは意外としゃべる』
https://novel.daysneo.com/works/8d07c7c8d822e9c9ac0acf69ddc70c7d.html


作者Twitter
https://twitter.com/tal_arc

目次

連載中 全1話

2023年03月15日 22:42 更新

  1. SEASON 1 『日陰くんは再度しゃべる』

  2. 001.日陰くんと新約2023年03月15日

登場人物

日陰くん。



31歳。


まばたき市にあるIT企業のシステムエンジニア……だったが、人員整理でクビになりフリーのエンジニアとして活動中。

凪島さん。



31歳。


日陰くんの同居人。Youtuber。

日陰くんとは大学時代の同級生。

大依さん。



33歳。


まばたき市役所議会事務局付。

日陰くんの大学時代の先輩。

鮫岡さん。



28歳。


日陰くんの会社の後輩だったが、人員整理された先輩を後目に出世。開発部チーフ。

北風さん。



31歳。


日陰くんの家の目の前にある中華料理屋「北風軒」の一人娘。

日陰くんとは幼稚園、小学校、中学校、高校が一緒。

折場くん。



29歳。


日陰くんの大学時代の後輩。投資で生計を立てていたが、仮想通貨暴落で一文無しに。

母校・まばたき市立大学の職員として勤め人に。

凪野アイ。



Vtuber。日陰くんのエンジニアリングで誕生。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

Re:日陰くんは意外としゃべる

場末太郎  tal_arc

執筆状況
連載中
エピソード
1話
種類
チャットノベル
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
ほのぼの, まったり, 会話劇, 仕事, お仕事, 日常, コメディ, ネット社会, 恋愛, チャットノベル
総文字数
1,081文字
公開日
2023年03月15日 21:40
最終更新日
2023年03月15日 22:42
ファンレター数
0