恐竜は鳥になった

作者 郷爺

[その他]

11

4,064

0件のファンレター

題名ペンネームかえて投稿してます。
アマゾンに載ってるbookデータベースの「上手に生きるヒントをおしえます」は出版社が勝手につけたコピーで、納得してません。どこをどう読んだら孤高にいきることが上手にいきるとおもえるのか噴飯ものです。当時わざわざ帯をつけてキャッチコピーにしてもらったのは、大人のための童話子供のためのニーチェ哲学です。上手にいきるなんたらは帯のうらにこっそりつけられた惹句です。
飛べない鳥としたのはそのほうが多層的にイメージされるかなと思ってそうしましたが、これだとネガティブなイメージを持たれやすく、自分の考えていることと反対のイメージを第一印象として与えそうなので改題することにしました。ついでにキューをQに変えました。そのほうが多層的になるので。学生時代の誤字からつけられたペンネームも変えました、運のよくないペンネームだと分かっていましたが偶然を楽しみたかったので気にしませんでした。もう爺なので運の良さそうなのに変えました。
個人的な生き方なので他人にはお勧めしません、一人が好きな人にしか理解してもらえないかもしれません。それもまた良しです。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

恐竜は鳥になった

郷爺  misatonobukazu

執筆状況
連載中
エピソード
5話
種類
一般小説
ジャンル
その他
タグ
童話, ニーチェ, 哲学, 恐竜, カフカ, ドゥルーズ, 警句, 未完成, 孤高, 進化論
総文字数
5,807文字
公開日
2023年10月02日 19:16
最終更新日
2024年02月15日 15:38
ファンレター数
0