真実の境界線【改稿版】

[ミステリー]

7

3,863

0件のファンレター

【洋館、殺人、クローズドサークル、名探偵。本格ミステリーの舞台は整った。】


本格ミステリーはちょっと……というあなたに、ミステリーの魅力をギュッと詰め込んだこの短編を贈ります。(全四話)

※超短編コンテスト#6「嘘」にて、運営さまから「大きな嘘!」とのひとことメッセージを頂きました。
※別サイトですが、カクヨムWeb小説短編賞2019にて中間選考を通過しました。(最終は選外)
※表紙画像は あさぎ かな様からのFAを加工させて頂きました。

登場人物

丸田寅之助:数々の難事件を解決し、名探偵と名高い。蝶ネクタイがトレードマーク。

青井夫婦:夫が製薬会社を退職したのを機に、各地を旅行している。

青井夫婦(妻):夫が製薬会社を退職したのを機に、各地を旅行している。

黒石:懸賞に当たり、友人と洋館を訪れた。

紺野:黒石と一緒にこの洋館へ。お酒に目がない。

横山:採石場で働いている。独身。貴重な休みに静かな場所へ旅行を。

白川:女子大生。試験休みを利用し、豊かな自然を求めてやってきた。

管理人夫婦:洋館ペンションの管理だけでなく、食事の世話などを行っている。

管理人夫婦(妻):洋館ペンションの管理だけでなく、食事の世話などを行っている。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

真実の境界線【改稿版】

流々(るる)  ruru_noveldays

執筆状況
完結
エピソード
4話
種類
一般小説
ジャンル
ミステリー
タグ
【嘘】, 本格ミステリー, ショートショート, フーダニット, どんでん返し
総文字数
7,401文字
公開日
2019年09月23日 19:55
最終更新日
2020年06月08日 21:00
ファンレター数
0