匿名の情報

作者 んだんだ

[社会・思想]

86

3,542

2件のファンレター

 今、世の中には SNS などで匿名の情報が溢れています。
 昔は汚かった公衆トイレの落書き、ノーベル物理学賞を受賞した江崎玲於奈博士の情報に対する考え方などに考察を加え、匿名の情報に対して自分なりに感じることがあったので報告します。

目次

完結 全1話

2022年07月04日 05:37 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

至極納得

要職にある方の元に集まる膨大な情報の中で、責任の所在が不明な匿名情報は不要というのは至極納得です。本当に必要な情報は意外と少ないですし。お写真の雪景色の駅舎、訪れる人が少ないと思えないお洒落な佇まいですね。

返信(1)

ふう~

立場的に先生は、様々なものに晒されている事を想像しました。そうですね、思い切って捨ててもいいですね・・・。 雪景色の写真、猛暑に見ると涼しくなります!趣のある素敵な写真ですね!

返信(1)

小説情報

匿名の情報

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
エッセイ, 公衆トイレ, 便所の落書き, 江崎玲於奈博士, ノーベル物理学賞, 匿名の情報, いじめ, SNS, スマホ
総文字数
1,330文字
公開日
2022年06月02日 18:17
最終更新日
2022年07月04日 05:37
ファンレター数
2