マニュアル

作者 んだんだ

[社会・思想]

80

2,623

1件のファンレター

 最近、「マニュアルを整備して対応します。」「マニュアルの作成を指示しました。」など、マニュアルという語句をよく耳にします。
 本来のマニュアルは、初心者を対象にしたものだそうです。一方で、プロの職人のように、マニュアルのない世界もあります。
 さて、医療の現場ではどうでしょうか? 感じるところを書きました。


目次

完結 全1話

2021年09月03日 15:18 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

美味しそうです!いいえ絶対美味しい!!!

「あまるめーる」にも鮪の写真が載っていますね。写真自体が鮮明である事もありますが、超美味しそうです、先生、食べたいです!!! どうも鮪が頭から離れませんが・・・マニュアルですね・・・私も何年も格闘しています。なかなか手強いです・・・私程、担当のマニュアルを見ている職員は居ないと思う程見ています。それでも「これで完璧!」と思えません。もっと良いものにしたい、職員がより理解し易いものにするにはどうしたら良い?と自問自答している日々です・・・先生。

返信(2)

小説情報

マニュアル

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
エッセイ, 病原性大腸菌, マニュアル, 寿司職人, 医療現場, 多職種と専門性
総文字数
1,032文字
公開日
2021年08月26日 18:12
最終更新日
2021年09月03日 15:18
ファンレター数
1