冬の庄内の 夢の世界 VS 厳しい現実

作者 んだんだ

[社会・思想]

88

3,143

2件のファンレター

 昨年(2022年)の12月23日の夜、日本海低気圧に覆われた東北日本海側は、吹雪と記録的積雪に見舞われました。
 居酒屋のカウンターでひとり、日本酒を飲みながら、テレビの音楽番組から流れるディズニー映画「アラジン」の主題歌を聞き入っていました。
 外は吹雪、店の客は最後まで自分一人、ディズニーの夢の世界とはかけ離れた世界で、あれやこれやと考えること、思うことを書きました。
 では。

目次

完結 全1話

2023年01月18日 18:06 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

東京育ち?

そんなに寒いところに既に何年を過ごしていらっしゃるのでしょうか? さらに来週は10年に一度あるかないかの寒波とか。ご無事に過ごされますように。お酒の魅力は飲む前から百薬の長なのでしょうか?お酒医療の先駆者になるための治験?私もお酒は命の元と思っています。

返信(1)

また勉強になりました

傘のくだり・・・江戸時代の名残りや小学生の傘禁止、知らなかったので、また勉強になりました。

返信(0)

小説情報

冬の庄内の 夢の世界 VS 厳しい現実

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
エッセイ, ディズニー・アラジン, 主題歌「新しい世界」, 居酒屋のカウンター, 日本酒「楯野川」, 吹雪, 身分制度, 北風, 空飛ぶ絨毯
総文字数
1,415文字
公開日
2023年01月10日 14:43
最終更新日
2023年01月18日 18:06
ファンレター数
2