ユーモア(humor) のセンス

作者 んだんだ

[社会・思想]

87

4,367

4件のファンレター

 古今東西、特に欧米では fair(公平)であること、ユーモアのセンスがあることが高く評価されます。
 最近、「すぐに切れる老人」「面前で部下を罵倒するパワハラの上司」などがよく話題になりますが、彼らにはユーモアの欠片も感じません。言い換えれば、ユーモアのセンスのある人たちは、そんなことはしません。
 皆さん、ユーモアのセンスを持っていますか?

目次

完結 全1話

2022年11月04日 06:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

医師のユーモア?

入院中の笑いの種は今でも思い出すと笑える。隣のカーテンの患者さんに治療するらしく、大声が聞こえる。治療は修行じゃありませんから痛かったら言ってください! 成る程。まもなく痛い痛い痛い! すかさず少し我慢してください! あれ?? 患者さんの奥さんらしき人が涙をこらえながら先生に。まだ冗談を言っていますから・・ 先生は真面目に 冗談を言いながら亡くなる人もいますから・・えっ本当!?この会話聞きたくなかったなぁ〜 エレベーターの前で数人の若い医師たちが、この間歩けないと言っていた人が歩けるように ... 続きを見る

返信(1)

まさにコレは

お写真の貨物列車のhumorですね。早朝から笑わせいただきました。

返信(1)

困った・・・

先生、助けて下さい!院の課題で明日までのがあるんですが、難しくて分かりません!!!ベンサム功利主義を纏めるのですが、分からない!!!「命題の真偽を考察」って???ベンサム功利主義を読むのもやっとなのに・・・。設問の意味自体も理解出来なくて、知識豊富な先生、教えて下さい!!!

返信(0)

それは!

それは、まさしく先生の事ですよね?院長業務で多忙なのに外来、病棟、OPE、出張・・・様々な事をこなし、心身共に大変だろうな・・・と勝手に心配しています。当該病棟が大変な今ですが、先生が来てユーモアで笑いがうまれ和む光景を見ると、意図して仰っているんだと思っています。機関車を操縦している職員さんも、牽引する貨物が多い方が”どやっ”って思うのかな?

返信(0)

小説情報

ユーモア(humor) のセンス

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
エッセイ, 公平, ユーモアのセンス, 推薦状, パワハラ, ぶち切れ, 怒りの感情, ルカシェンコ大統領, プーチン大統領
総文字数
1,579文字
公開日
2022年10月20日 10:56
最終更新日
2022年11月04日 06:00
ファンレター数
4