かいじゅうの海、いるかの森

作者 やましな

[ファンタジー]

7

1,288

1件のファンレター

 デンキヒマワリやエレキモロコシなどの発電植物を育てる農場で育った11歳の元気な少女カオルと、16歳の発明少女ミモリ。
 ある夏の日、農場の手伝いをしているカオルとミモリの前に、空から青い玉が落ちてきた。
 それは、自在に動く水の玉の中に入った、小さくて可愛いイルカだった!
 カオルは「ルイカ」と名付けたイルカと仲良くなるが……それが大冒険の始まりだった……。

※イラストは「がおう」先生に描いていただいたものです。
※この作品は「円谷プロダクションクリエイティブアワード金城哲夫賞」最終選考作品を小説用にリライトしたものです。

目次

連載中 全1話

2021年07月11日 15:29 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

初めまして

佐藤子冬と申します。 先生の「ももいろヤングガン!」を以前マンガボックス様にて拝読させて頂いていました。 アイドルなのに天才ガンマンと言う斬新な設定は今も憶えている設定です。 この小説も冒険の嗜好をそそられて素晴らしいと思います。 第一話で途切れているのは勿体ない作品だと畏れ入りますが思いました。先生はプロフェッショナルですから申すのも畏れ多いことですが。 この小説の漫画化はありえますでしょうか? 個人的には小説の続きも気になりますし、更新して頂ければなるべく時間の許す限り読みたいと ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

かいじゅうの海、いるかの森

やましな  kiyamashina

執筆状況
連載中
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
ファンタジー, SF, 冒険, アクション, いるか, 怪獣, ジュブナイル, アポカリプス, ガールミーツボーイ, 姉妹
総文字数
7,493文字
公開日
2021年07月11日 01:47
最終更新日
2021年07月11日 15:29
ファンレター数
1