オモテナシとは

作者 TamTam2021

[社会・思想]

7

312

1件のファンレター

本当の「おもてなし」とはなんでしょう。この災害列島で何十年経っても相変わらず学校の体育館で雑魚寝をしなければならない避難所しかない国とはなんでしょう。人権の観点からも考えてみました。

目次

完結 全1話

2024年03月28日 18:30 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

国民を大切にする国へ

元日の能登半島を襲った大地震から3ヶ月になろうとしています。季節も移り変わり、春になったのですが相変わらず寒い日が続いていますね。最近は被災地の様子を知らせるニュースが減ったように感じます。被災された方々は今も大変な思いをされていることと思います。日本の政府は、こういう時にこそおもてなしの精神で、心身共に傷ついた国民に寄り添い、少しでも快適に過ごせるように全力を尽くして欲しいものです。TamTam2021さんが指摘し、具体案を沢山出されていることに感心致しました。被災された方々に思いを寄せ、何と ... 続きを見る

返信(0)

小説情報

オモテナシとは

TamTam2021

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
詩, エッセイ, 評論, 随筆
総文字数
1,733文字
公開日
2024年03月28日 16:55
最終更新日
2024年03月28日 18:30
ファンレター数
1