やせ細る社会基盤

作者 んだんだ

[社会・思想]

85

2,119

1件のファンレター

 山形県余目-新庄間を最上川に沿って走る陸羽西線は、通称「奥の細道最上川ライン」とも呼ばれ、風光明媚な車窓からの景色はまさに絶景です。
 この陸羽西線は、沿線の国道のトンネル工事に関連して、2022年5月から約2年間の長期間、全線で営業休止、バスの代替え輸送になりました。利用者減少により、その後の廃線の危機が危ぶまれています。
 東北の僻地のやせ細る社会基盤についての報告です。

目次

完結 全1話

2022年07月28日 10:44 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

如何でしょうか?

先生、庄内の社会基盤を変える活動をして頂けませんか?例えば政治家とか。こういった投稿も問題提起していると思います。 本当にいつもですが、素敵な写真ですね・・・。

返信(0)

小説情報

やせ細る社会基盤

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
エッセイ, 陸羽西線, 奥の細道最上川ライン, 新庄酒田道路, 代替えバス輸送, 人口減少, 高齢者, 廃線
総文字数
838文字
公開日
2022年07月15日 13:00
最終更新日
2022年07月28日 10:44
ファンレター数
1