絶対

作者 TamTam2021

[社会・思想]

8

621

1件のファンレター

ウクライナ侵攻から今日でちょうど一年になります。
なぜ、人間に争いは絶えないのか、短い詩にしてみました。

目次

連載中 全1話

2023年02月24日 18:39 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

柔らかな心で

ウクライナ侵攻から一年経ちましたね。状況が良くなることはなく、世界中を巻き込んでどちらも引くに引けない状態になっている気がします。絶対という言葉は、頑固者で融通が効かない者達をイメージします。絶対に許さない。絶対に自分が正しい。これでは、決して歩み寄ることはなく平行線を辿るだけです。赦しと寛容。こういう心でいたいと願う気持ちは頑固者でも持ち合わせているのではないかと思います。柔らかな心で生きられたら、争わずにみんなで仲良く暮らせたら…優しい世界で生きる方が楽なのに、つまらない意地やプライドでお互 ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

絶対

TamTam2021

執筆状況
連載中
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
総文字数
140文字
公開日
2023年02月24日 18:38
最終更新日
2023年02月24日 18:39
ファンレター数
1