強盗と花束

[ファンタジー]

3

428

0件のファンレター

調査記録
この本文は自宅近辺で発見された、犯人のものと思われる文書である。付近の住民により発見されたものであるが、発見された当時は紙飛行機になっており、自室から投げたものと思われる。
また以下は取り調べ時の供述より引用したものである。
「君らはみんな間違ってる。だって君たちは破滅が欲しくはないだろう?破滅を望むというのは、健全な人間の健全な思考で健全な反応だ。僕はそれを望んだ。だから僕は正しい。けれど、健全で従順で理性的な君たちはそれを望まないんだ。それを望まないから、君たちと僕の間には簡単には越えられない大きな溝がある。誰しもが幸せには生きられない。誰しもが夢を叶えるわけじゃない。君たちはみんな目を瞑り、下を向いて生きている。そうなんだろ?」


 

目次

完結 全1話

2023年11月15日 21:56 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

強盗と花束

永見エルマ  Elma_Nagami

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
純文学, ショートショート
総文字数
3,332文字
公開日
2023年10月19日 22:21
最終更新日
2023年11月15日 21:56
ファンレター数
0