ウチのおばあちゃんは100まで生きてそのうち市から表彰される、の巻

[ファンタジー]

9

741

2件のファンレター

「人生は可能な限りおばあちゃんと共にあるべきである」
先日公開し、物議を醸したこの問題作の続き、第2作、完結編?

言い方はいろいろあれど、まぁそのようなものである。
ラストのちゃんちゃんが変則的になったパターンは皆様の心にどう響くのか、知ったこっちゃないよ。どんなもんだいや。

目次

完結 全1話

2023年09月18日 10:49 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

俺がそうしなかったからだ。(本文抜粋)

「女は化粧を直したり大変なんだから」88歳になっても女なのだ。驚きつつも、いいなと思う。 「ああ、自分はおばあちゃんのおかげでイイ経験させてもらってるなあ」 ユニセフの親善大使にでもなったような気分だった。 会いたい人には会えるうちに会っておかないと 後悔するってことを俺は知っている。 (上記本文抜粋) きゅん。としたり、キュッ。としたり、前作に引き続き涙が止まらない私です。

返信(1)

前奏のナレーション 笑 聞いてみたい

南保さん、毎度です。 お元気で80代になっても女でいることを忘れない 雰囲気たっぷりのおばあちゃま。 お風呂屋で大衆演劇を見たり、カラオケ行くのが楽しみ。 年老いても、自分の時間の使い方、楽しみ方をよく分かっていて、それが長寿の秘訣なのかもと読んでいて思いました。南保さんの「自分はおばあちゃんのおかげでイイ経験させてもらってるなあ」って言う気持ち、人のおかげで、自分が1人では経験できないことをさせてもらえてるって、気づかないとただただ過ぎていくだけだけど、好きな人たちと 一緒に時を過ごさせて貰 ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

ウチのおばあちゃんは100まで生きてそのうち市から表彰される、の巻

南保雄一兵衛  nandemosokosoko

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
総文字数
1,241文字
公開日
2023年09月17日 15:31
最終更新日
2023年09月18日 10:49
ファンレター数
2