雪は全てを覆い尽くす(用水路編)

作者 んだんだ

[社会・思想]

90

3,504

2件のファンレター

 冬の(山形県)庄内平野では、雪が田んぼの畦道まで積もらないと碁盤の目のようですが、畦道が雪に埋まると景色は一変し、一面の銀世界になります。 農道は未除雪で踏切は閉鎖され、容易に線路に近づけず、まさに撮り鉄泣かせです。
 2022年1月、雪中撮影を敢行しました。 その奮闘記です。 果たして戦果や如何に。

目次

完結 全1話

2022年02月14日 06:33 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

お願いしますね

先生、撮影も良いですが気を付けて下さいね・・・先生の程の方がヘマはしないと思いますが、撮影は1人で行くので心配になりました。 雪の中を走る列車の写真を見てみたいと思っていました、雪原を走る姿はカッコ良いですね!!!

返信(2)

命懸けですね

撮り鉄も、豪雪地帯では命懸けですね。足元をスキーストックで確認しつつが良いかも。私は2歳の時、昭和の公務員住宅の穴あきトイレに落ちかかったそう、覚えてなくて良かった!

返信(1)

小説情報

雪は全てを覆い尽くす(用水路編)

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
エッセイ, 田んぼの畦道, 銀世界, 踏切, 雪中行軍, 用水路, 雪煙
総文字数
1,206文字
公開日
2022年02月10日 08:50
最終更新日
2022年02月14日 06:33
ファンレター数
2