神話の季節

作者 TamTam2021

[社会・思想]

7

666

1件のファンレター

子どもの頃なぜ、毎日があれほどウキウキイキイキしていたのでしょうか。子ども時代は不思議な世界の住人だったと思います。まさに「センス オブ ワンダー」そのものでした。子供時代は初々しい魂の神話の季節だったのかと回想します。

目次

完結 全1話

2023年05月20日 22:43 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

神話の季節、再び

新緑が目映い季節が巡って来ました。作品を読み、爽やかな風に吹かれたような心地の良さを感じました。目の前を、幼い頃の自分が軽やかに跳ね回っているかのような錯覚に陥りました。もう何十年も前のことなのに、あの頃の五感で感じた記憶が甦り、不意に涙が込み上げて来るのです。初々しい命の塊だった神話の季節に再びかえってみたくなりました。何気ない景色、いつもの道の空や雲、草いきれ、風の薫りを頬や髪、手足、全身で満喫し、遥か海までも続く川の連なりに憧れの想いを馳せ、希望に満ちた瞳でいつまでも歩いて行ったあの頃の気 ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

神話の季節

TamTam2021

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
詩, エッセイ, 現代詩
総文字数
1,067文字
公開日
2023年05月20日 15:46
最終更新日
2023年05月20日 22:43
ファンレター数
1