Brothers in Arms Mycorrhiza

作者 未来の骨

[恋愛・ラブコメ]

72

12,983

2件のファンレター

一緒にいられないのなら、融けて一つになりたい。

松本ソロはブナシメジ(仮)から生えているごく普通の14歳の人類。気になる相手ができると細胞核を交換して二核菌糸になろうとする。密かに思いを寄せていた林田が行方不明になってしまい、安否を気にしながら日常生活を送っている。
 ある朝、通学途中で、きのこから生えている餓死寸前のタヌキを捕獲。フラれてしまうが放って置けず、強引に学校へ連れて行くことに。しかしタヌキがキッカケで捕食者が襲来。ソロは重症を負い、軍が開発した協力者を呼び寄せる菌類Brothers in Arms Mycorrhiza(ブラザーズ イン アームズ マイコリザ)を体内に流し込まれる。思いがけず、軍の将校が警察も手詰まりだった林田の捜索を引き継いでくれることとなり・・・・・・。
天敵に食べられたり討伐したり、ちょっと恋に落ちてしまったり、きのこたちの弱肉強食日常系SF。

ファンレター

不思議なテイストですね。

未来の骨さん。こんにちは。 細胞核を交換して、二核菌糸になりたい相手はタヌキだったのですね? 「あいさつ代わりにタヌキに告白する」。良いですね。 カフカの「変身」を彷彿とさせます。 まだ、タヌキを捕獲する所までしか読んでいません。 体にキノコが生えるという夢は見たことが有りません。キノコが生えてキノコになるという事は体にキノコの菌糸が張り巡らされて いるという事でしょうか? ぞっとしますね。 これはやっぱりホラーではないでしょうか? 「サルの惑星」ならぬ「キノコの惑星」の生存バ ... 続きを見る

返信(1)

今晩、体からキノコが生える夢を見そう……。

 頂いたファンレターの文面が面白かったので作品を覗きに来て、ヤバ過ぎるトラップに引っ掛かってしまった心境です。  作品紹介文(あらすじ?)から既に危険な香りが漂っておりましたが、好奇心に負けてページをうっかり開いちゃいました。「ブナシメジから生えているごく普通の14歳の人類」⇐二度見しました。  本文は丁寧に構成されていてとても読みやすいです。その素晴らしい文章でとんでもないことが淡々と語られていて戦慄しました。  ラブコメ表記は偽りで絶対ホラーだろと一瞬思ったのですが(だってお爺ちゃ ... 続きを見る

返信(1)