第12話(4)ミュズィックデレーヴ対トロイメライ

文字数 2,722文字

「なっ……」

「こ、これは……」

「……あのお嬢様と執事がしくじったのはまあ想定内だとして、フェーズ、ハート、これは一体全体どういうことさ?」

 ドリームが陽炎と現の姿を見て、フェーズとハートを睨む。

「い、いや、えっと……」

「た、確かにとどめは刺さなかったが……」

 ハートとフェーズがそれぞれ頭を抱える。

「刺しなよ」

「も、問題ないと思ったんだ!」

「そ、そうだよ!」

 フェーズの言葉にハートが同調する。

「……問題が発生しているじゃないのさ」

「そ、それは、すまない……」

「め、めんご……」

「はあ……まあ、しゃあないね……まとめて片付けるとするか……」

 ドリームがため息交じりに呟き、現たちの方に向き直る。

「大島たちはどうした?」

「気を失ってしばらくしてから消えたよ、霧消したわけじゃなくてね」

 現の問いに刹那が答える。

「ふむ……それならばまあ、特に心配は要らないか……」

 現が腕を組んで頷く。

「……しかし、よく立ち上がれたわね、二人とも……」

 幻が陽炎と現の方を見て呟く。

「いやあ……」

 陽炎が自らの後頭部をポリポリと掻く。

「倒れているのを見たときもう駄目かと思っちゃったよ。なにかしたの?」

「いいや、特別なことは何もしていないさ」

 刹那の問いに現が首を左右に振る。幻が重ねて問う。

「では、どうして……?」

「それはもちろん……」

「根性だぜ!」

「全然違う」

 陽炎の答えを現が即座に否定する。

「ええっ⁉」

 陽炎が驚く。

「では、答えは……?」

 幻があらためて問う。現がやや間をあけてから答える。

「……信頼の為せる業だ」

「信頼?」

 刹那が首を傾げる。

「……そうだろう?」

「……ええ……まったくその通りですわ……」

 甘美がゆっくりと立ち上がる。

「なっ⁉」

 それを見たドリームが驚く。

「お互いの信頼がなければバンドというものは成り立たない……強い信頼こそが力を与えてくれるのですわ……」

「な、なにをオカルトじみたことを……!」

「ふっ……」

「な、なにがおかしいのさ!」

「こんな夢世界でそんなことを言いますか?」

「そ、それもそうね……」

 ドリームが首を縦に振る。

「お、おい! しっかりしろ!」

「相手に乗せられちゃってどうするのよ!」

 フェーズとハートがドリームを諭す。

「はっ! あ、危なかった……」

「……甘美ちゃん、大丈夫なの?」

「ええ、大丈夫ですわ」

 幻の問いに甘美が頷く。幻が笑みを浮かべる。

「それならいいけど」

「では、この五人……『ミュズィックデレーヴ』がお相手しますわ!」

 甘美たちがドリームたち、トロイメライの方に改めて向き直る。

「ど、どうする?」

 ハートがドリームに問う。

「ちっ……こっちだ!」

 ドリームが走り出す。

「お、おい!」

 フェーズとハートが慌ててその後に続く。

「お、お待ちなさい! 皆さん、行きますわよ!」

 甘美が声を上げ、五人がトロイメライを追いかける。

「着いた……」

「こ、ここは……?」

 甘美たちは広い空間に出る。

「出でよ!」

 ドリームが指をパチンと鳴らす。すると、大きな影が現れる。

「あ、あれは……!」

「この夢世界のボスだよ……」

 ドリームが笑みを浮かべながら告げる。

「ボ、ボスも呼び寄せられるのか⁉」

 現が驚く。

「さあ、こいつに勝てるかな⁉ ミュズィックデレーヴ!」

「トランポリンさん! 貴女方の挑戦、受けて立ちますわ!」

「ト、トロイメライだよ!」

 ドリームが声を上げる。甘美が自らの後頭部を抑える。

「な、なんだか覚えにくくて……」

「そっちよりは遥かに覚えやすいだろうが! ま、まあいい! やってしまえ!」

 ドリームが影を促す。

「……」

「むっ……」

「……ここは聖なる場所……」

「しゃ、喋った⁉」

「そういう影も中にはいるって話だったろ、セットゥーナ……」

 驚く刹那を陽炎が落ち着かせる。幻が首を捻る。

「聖なる場所……?」

「……騒音などまかりならん……」

「ふっ、なるほど……」

「分かったのか、甘美?」

 笑って頷く甘美に現が尋ねる。

「この大学のOGの方々でしょう……」

「オ、OG?」

「騒音かどうか、わたくしたちの奏でる音を聴いてから判断してくださいまし!」

「……!」

 甘美がマイクをさっと取り出す。それを見て、現たちもすぐさま楽器を構える。

「皆さん、行きますわよ! 1、2……1、2、3、GO!」

「~~♪」

「こ、これは……!」

 影が霧消していく。ドリームが驚く。

「ば、馬鹿な……あの規模の影をあっさりと霧消させやがるとは……」

「霧消ではありません……強いて言うなれば“浄化”です」

「じょ、浄化だと?」

「ええ、そうです。わたくしたちの音楽を聴いて理解を示してくださったのでしょう……」

「ふ、ふん! それならば! アタイたちが直接やってやる! 食らえ!」

「!」

 ドリームがヴァイオリンを出現させ、音を奏でる。音の圧で甘美たちがのけぞる。

「追い打ちをかけるよ!」

「‼」

 ハートがユーフォニアムを出現させて吹く。響く音の勢いで甘美たちがよろめく。

「よし、とどめだ!」

「⁉」

 フェーズがティンパニを出現させて鳴らす。音の揺れに甘美たちが膝をつく。

「膜鳴楽器の振動をその身をもって味わったか? ……なにっ⁉」

 フェーズが驚く。甘美たちが立ち上がったからである。ハートも驚く。

「た、立ち上がった……⁉」

「……個々の演奏レベルは大したものですが……アンサンブルがなっていませんわね……」

「なんだと⁉」

「お手本を示して差し上げますわ! 皆さん行きますわよ!」

 甘美がマイクを持ち直す。四人も楽器を構え直す。ドリームがフェーズたちに声をかける。

「落ち着け! やつらの曲ならすべて知っている! 一旦耐えて、やり返すぞ!」

「~~~~~♪」

「なにっ⁉ こ、この曲は……!」

 トロイメライがその場に膝をつく。ミュズィックデレーヴの奏でる音の圧に耐え切れなかったためである。歌い終わった甘美が微笑む。

「……いかがだったかしら、わたくしたちの新曲は?」

「し、新曲⁉ ど、道理で聴いたことがないわけだ……」

「……ようやく思い出しましたわ。貴女方、わたくしたちのライブによく足を運んで下さった三人組ですわね。いつも後ろの方で腕を組んで曲を聴いてくださっていたわね……五人になってからも……熱心なファンの方々だったのですわね……」

「ファ、ファンじゃない! 厳島甘美! 夢世界へ出入り出来るお前のことが必要だったんだ! だ、断じて、お前らの曲に魅了されたからではないんだぞ! 今回はやられたが、次のライブも楽しみにしている……じゃなくて、次こそはお前をアタイらのものにする!」

「あらら、消えてしまいました……とりあえず戻りましょうか?」

 トロイメライが消え、甘美たちも元の世界へと戻る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み