第9話(1)ライブ決めてきた

文字数 1,664文字

                  9

「四人揃ってコーラスの練習とは感心ですわね」

「違う、驚いたんだよ」

 現が呆れ気味に応える。

「何を驚くことがあるのですか?」

 甘美が首を傾げる。

「いや、来週って……気が早すぎるだろう」

「善は急げというでしょう」

「急過ぎる!」

「そうでしょうか?」

「そうだ、五人揃っては今日が実質初練習だぞ?」

「大型連休もほとんどぶっつけで、三人、四人のステージをこなしたではありませんか」

「そ、それはそうだが……しかし、幻はどうなる?」

 現が幻を指し示す。

「幻さんならやれば出来ますわ」

「そんな無茶な……」

「よく分かっているわね」

 幻が笑みを浮かべる。

「いいのか⁉」

 現が驚く。

「しょうがないんじゃないの?」

 幻が両手を広げる。

「しょ、しょうがないって……」

「じゃあどうするの?」

 幻が問う。

「い、いや、今回は見送ってだな……」

「一度決まった仕事を断るのも印象悪いでしょう」

「しかし、五人揃って最初のステージは万全を期して臨みたい……」

「今から万全にすれば良いでしょう」

「い、一週間しかないんだぞ?」

「一週間もあると考えれば良いでしょう」

「そ、そんな……」

「ダメなバンドなら一ヶ月間あろうが、一年間あろうがどうせダメよ」

「良いことを言いますわね、幻さん……」

「イヤねえ、アタシって基本良いことしか言わないわよ」

 幻は感心した様子を見せる甘美に対してウインクする。

「ふ、二人はどうなんだ⁉」

 現が陽炎と刹那を見比べる。

「ん?」

「ん⁉」

「え?」

「え⁉」

「……いや、オウム返しされても困るぜ」

 陽炎が苦笑する。

「ラ、ライブに出演するつもりか⁉」

「出ない選択肢が無えだろう」

 陽炎がギターを軽く鳴らす。

「きゅ、急な話だぞ⁉」

「ロックンロールって感じで良いじゃねえか、初ライブは練習をほとんどしませんでしたなんて、後々伝説になるぜ?」

「で、伝説とかじゃなくてだな……」

「じゃあ、武勇伝」

「言い方の問題じゃない!」

「まあ、良いじゃねえか。せっかくカンビアッソが決めてきてくれたんだ。ライブに出たくても出れない奴だっているんだぜ?」

「そ、それはそうだが……」

「腹くくって行こうや」

「せ、刹那は⁉」

 現はあらためて刹那に視線を向ける。

「いや……別に良いんじゃないの?」

 刹那は顎をさすりながら答える。

「て、適当過ぎないか?」

「場の流れ的に反対してもどうにもならなそうだし……」

「あ、諦めるな……」

「仮にボクが反対に回ったとしても2対3だよ?」

「うぐ……」

「決まりだな、多数決は絶対だぜ!」

「くっ、ロックンロールがどうとか言っていた癖に……」

 現が陽炎を恨めし気に見つめる。

「……よろしいですか?」

「……分かったよ」

 現が甘美の問いに対し、若干不貞腐れ気味に頷く。

「で? チケットノルマは?」

「50枚ですわ」

 幻の問いに甘美が答える。

「い、一週間で一人十枚?」

 幻が目を丸くする。

「そ、それはちょっと多いかも……」

 刹那が困った顔になる。

「連れの予定が空いているかな……」

 陽炎もさすがに困惑する。

「ご心配なく!」

「?」

 全員が視線を甘美に向ける。

「今回はわたくしが全て売ってきますわ!」

「そ、そんなこと……」

「もちろんご都合がつくようでしたら、何枚かは残しておきます」

 甘美が刹那に向かって告げる。

「い、いいのかよ?」

「ええ、皆さんには練習に専念して欲しいですから」

 甘美が陽炎の方に向き直って答える。

「……というか、大丈夫なの?」

「問題ありませんわ」

 幻の問いに甘美が頷く。

「そうは言っても……」

「いや、大丈夫だ……」

「ええ?」

 口を開いた現に対し、幻が首を捻る。

「こいつがちょっと大学の構内で声をかければ、それくらいはすぐに捌ける……」

「顔が広いもので」

 甘美が胸を張る。

「なるほどね……」

「リア充の本気……」

 幻が頷き、刹那が眩しいものを見るかのように目を細める。

「じゃあ、チケットはカンビアッソに任せるか……よし、問題ないな! 飯行くか!」

「良いですわね!」

「良くない! 練習だ!」

 陽炎と甘美に対し、現が声を上げる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み