第四十二話 東北への旅路

文字数 1,995文字







     3月15日(金)

-PM 8時30分-


   《レン自宅》


·····ええ

····そうですね·· ···はい··

分かりました···

では、明日の午後には着く予定ですので

···何卒宜しくお願い致します


ピッ


さて、準備をしなければ



先日、黒鉄さんに言われた通り私達は急遽瑞禪寺へ行くことになりました


瑞禪寺は、私の実家であり住職を務める父と神主を務める兄がおります


私の実家は神仏混淆(しんぶつこんこう)である為、お寺の境内に宮あるのです



取り敢えず、新幹線のチケットが取れてよかった···
時間は伝えてあるけど、一応アスマさんにメールしておこう







-PM 8時40分-

 《アスマ自宅》


ピロリンッ
ん?

メール?

レンからだ···
········
···レンのお兄さんって、どんな人なんだろ
誰にも分からなかった俺の体質の原因が本当に分かるのかな···
···あ
それよりも、挨拶用の手土産買っていかないと··








         3月16日(土)

     -AM 9時00分-


《中部駅-東北本線》

         《ホーム》



           プルルルルル-··


新幹線に乗るのって、高校の修学旅行以来かも···
アスマさんは都会生まれですからね
実家が遠い場所にあると帰省する度にプチ旅行気分が味わえていいなぁ
お金がかかって大変ですよ?
くふぁ~~····わふ···
黒鉄は寝不足?
いや···、わしはそもそも夜行性だ
やっぱ基本は猫なんだな···
猫又さんですからね
てか、猫はカートに入れないと新幹線に乗れないんじゃないっけ?
っ?!

何だカートって

動物を連れる時は放し飼いにしてはいけないルールがあるのです··
少し狭いけど、ちょっとだけの我慢だから··
··········

わしは自由だ!カートになど入らぬぞ!

で、でもそれだと乗車出来ないかもしれないよ··
ならば、人型になるだけだ!
それは切符が必要になるだろ~?
僅か、三時間程度です

何卒···

ぐぬぬぬ
陵さんから黒鉄の大好物のチーカマを沢山預かって来たから、それ食べて機嫌を直してよ
っ!!!
し、仕方あるまい···
(チーカマが好きとか可愛すぎ···)








-AM 10時10分-


《新幹線-車内》


お飲み物は如何ですか~?
お···
レン、コーヒー飲む?
あ、はい!

飲みたいです!



コポコポコポ-···



東北は寒そうだよな···
ええ···、寒すぎて色んな意味できしゃまりますよ
え?!

何だって?!



今日は曇りでパッとしない天気だ

でも新幹線の旅はちょっとだけワクワクする


瑞禪寺は東北にあるため3月も半ばだけど、もしかしたら雪が積もっているかもしれないとレンは言っていた


雪も俺にとっては珍しいものだけど、今はそんなことよりレンの家族への挨拶を考えることで頭がいっぱいだった


···と、言っても別にレンを嫁にくれと言いに行く訳でもないんだけどな···




てか、さっきの東北弁はどう言う意味なんだ?!



(方言の勉強しないと····)







      ーPM 12時30分ー


《随神(かんながら)駅》



                プルルルルルー


さあ、到着です
····やっぱ思った以上に寒いな


厚着してきて正解でしたね
くふぁ~~~~っわふぅ···
伸び~~~~~っ
黒鉄、お疲れさん
狭かったでしょう?

申し訳ありません

まぁ、寝ていたから別にな··
これからバスに乗り換えなんだよね?
はい、瑞禪寺は山の奥にありますので

駅からバスで、また一時間程かかります

さすがに遠いね
チーカマを食ってれば直ぐだ
ですね!
もう昼だし腹も減るよな~
お母さんが、お昼御飯を準備して待ってるって言っていたので
それなら、我慢するしかないな!



ブロロロロ-····

  


あっ、あのバスですね!
参りましょう






-PM 1時30分-


 《バス-車内》


 ガタッ ガタン-··


だいぶ山の中まで来たね··
ええ···、うちの寺は山の中にありますので、学校に通うのも一苦労でした
高校はこの辺にあるの?
いえ···、高校は街まで行かないといけません···中学校も近くても3㌔はありますね···
そりゃあ····大変だ



キィーー···· ガタンッ




おや、こんな所で停まるとは珍しい··



コツコツコツ-···



(若い女性が乗ってきたな···)



今停車しているバス停の回りには驚く程何もない···

家すら見当たらないのにこの女性は何処から来たんだろうか



············
····あら、こんにちは
(えっ?!俺?!)
こ、こんにちは··
·············
モグモグモグモグ
(普通の人みたいだな·····、良かった··)
モグモグ····ゴキュ

アスマ····

え?
お前にはあれが普通の人間に見えるのか?
·········

····は?!

じ、じゃあ黒鉄には何に見えてるんだ··?
モキュモキュ

わしには骨にしか見えぬな モキュモキュ

···ほ、骨?!
骨が····服着ていますね
·················
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 19歳

身長 179㌢

体重 63㌔

趣味 弓道、スノボ、漫画、小説


本編の主人公。

極度な霊感体質な事から、有りとあらゆる百鬼から命を狙われている。

それ故に、物事を諦める思考のある性格。

レンに興味を持ち始める。

名前 櫻井 蓮(さくらいれん)

年齢 19歳

身長 150㌢

体重 内緒

趣味 お寺巡り、お経早口言葉、御詠歌


本編のヒロイン 

実家はお祓い家業を営んでいる。

アスマを助ける為に自らを犠牲にするが、犠牲とは全く思っていない根っからのお人好し。

名前 伊吹 悠人(いぶきはると)

年齢 35歳

身長 183㌢

体重 68㌔

趣味 カクテルの調合、アンティーク収集、ドリ車の改造


アスマの叔父【para ti 】のオーナー

自分の息子のようにアスマを可愛がっている。

女性関係には少々だらしなく、それ故に婚期を逃して未だに独身。

名前 宮琵 曄子(きゅうびようこ)

年齢 ???

身長 165㌢

体重 秘密

趣味 七変化、レンの子守


レンの親友

レンとは相当親しい間柄で、学校ではいつも一緒に過ごしている。

その正体は謎に包まれており誰も知らない。

名前 碓井(うすい)

年齢 33歳

身長 185㌢

体重 75㌔

趣味 車、バイク、バギー、


【Para ti 】のバーテンダー

見た目はヤバいく、口調も荒いが

実は紳士。

特にも女性には優しく、執事より人気が高い。アスマの事も可愛がっている。

名前 湊(みなと)

年齢 30歳

身長 177㌢

体重 62㌔

趣味 コース料理やスイーツの試作、海外で食べ歩き、彼女募集中


【Para ti 】のシェフ&パティシエ

基本的に落ち着いていて物静か。

生まれてこの方、怒った事が無い。

常に食材の事を考えている為、彼女にフラれる事が多い。

名前 ???

年齢 ???

身長 ·············

体重 ·············

趣味 ???


飼い猫のようだが·····?

名前 黒崎 陵(くろさきりょう)  

年齢 35歳

身長 175㌢

体重 65㌔

趣味 野良猫の保護と世話、読書、創作料理


黒猫マートの店長

スーパーの様な品揃えでありながら、実は24時間営業のコンビニ店長。

猫が大好きでとにかく優しい。何事も猫優先のため彼女が出来ない。

名前 櫻井 梗(さくらいきょう)

年齢 26歳

身長 178㌢

体重 59㌔

趣味 酒を飲む、自然の中で小説を読む、使い魔を従える


レンの兄

お祓い家業を営みつつ、神社の神主を勤めている。霊力が強く百鬼は近づこうともしない。··最近彼女にフラれた。

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 630歳

身長 190㌢

体重 78㌔

趣味 佐助の守護、佐助と散歩、佐助と昼寝


佐助の飼い猫(人型バージョン)

630年の時を経て、佐助(黒崎陵)との再開を果たし、今を幸せに暮らしている猫又。超級百鬼であり、百鬼の中でも敵はいない程の強さを持っている。


名前 櫻井 蘭蕉(さくらいかんな)

年齢 30歳

身長 160㌢

体重 秘密

趣味 筋トレ、太極拳、少林寺拳法


レンの姉(長女)

基本おっとりしているが、趣味は大体護身術や体を鍛える事。

仕事はグラフィックデザイナーで、中間管理職。

男性との縁がいつもいまいち。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色