Chapter.1「Da Capo その⑤」Story Teller:緑川 安美

文字数 2,743文字

ホットサンドとコーヒーを食べ終わると、
サービスの温かいお茶が、
安美と未来の前に1杯ずつ持ち運ばれて来た。

天光 未来
『有難う。』

緑川 安美
『有難う御座います。』

2人が礼を言うと、
スタッフは笑顔で会釈をし、
カウンターの方へと去って行った。

ふとテレビを眺めると、
12年前の今日起きた出来事、
"悪魔が消えた日"の特集が組まれていた。

怪訝な表情でモニターを睨み付け、
低いトーンで未来は、
『妹を悪魔呼ばわりか。 良い気はしないな。』
と口にした。

緑川 安美
『出ようか。』

悲しげな表情を浮かべる安美。

天光 未来
『今日は出た所で一緒だよ。
世界中で話題は、これだからな。』

緑川 安美
『そうだね・・・。』

未来は、お茶を一口飲むと、
再び悲しげな表情に戻り静かに話し始めた。

天光 未来
『何でもっと早くに、
あの子(咲希)が妹だって、
気がついてあげられなかったんだろうな。』

緑川 安美
『仕方ないよ。
2人共、別々に育てられたんだから。』

------------
 
緑川 安美:
咲希ちゃん、真美ちゃん、私は、
ニブルヘイムという名称通り暗い街、
世間で言う"異世界"で産まれました。

咲希ちゃんは、左側の口が歪に裂けており、
日本の都市伝説で語り継がれている、
"口裂け女"の様な容姿をしており、

真美ちゃんは、輪郭を持っておらず、
包帯や布を好きな形に縫い合わせ、
自身の姿を表現しており、
その姿は、
ホラー映画に出て来る、包帯を巻いた、
"マミー"の様な容姿をしていました。

そしてニブルヘイムに拠点を置く組織、
"Noir Tale(ノワール・テイル)"
からの指令で、
地球に訪れたニブルヘイムの生命体を、
ニブルヘイムへと返す為に、
咲希ちゃんと真美ちゃんは、
能力で容姿を人間へと変えて、
地球に訪れていたのです。

そこで出逢ったのが、日本人の母親と、
ニブルヘイムの父親の間に産まれた、
未来ちゃんでした。

その為、未来ちゃんの瞳は、
生まれ付き左側の瞳のみ、
咲希ちゃんと同じ金色をしていました。

綺麗な瞳とは裏腹に、
幼少期から母子共に、
その事が原因で酷い苛めに合っていたそうです。

そんな中、未来ちゃんが4歳の時に、
お母さんが苛めを苦に自ら、
未来ちゃんを残し空へと先立ってしまい、
 
それ以降、未来ちゃんは、
『自分の側に居ると人は不幸になる』
と思う様になり、
 
未来ちゃんと唯一親交のあった、
同じ年齢の女の子とも疎遠になったそうです。

私達に出逢うまでは「独りを好んでいた」と、
未来ちゃんは大学生時代に教えてくれました。

------------

2人が、お茶を飲み終わる頃には、
テレビも別の話題へと切り替わり、
街でのインタビュー映像が流れていた。

スクリーンには、
笑顔で笑う人々の顔が映し出されている。

未来は、そんな映像を眺めながら、
『これが本当の、
あの子(咲希)の望んだ世界なんだよな。』
と小さな声で呟いた。

緑川 安美
『そうだね。』
 
------------

緑川 安美:
咲希ちゃんは、生まれ付き、
"怪我を治す能力"を持っていました。

高校時代の咲希ちゃんは、
人間に不信感を持っていたけど、
怪我をした人の事は放っておけない、
優しい性格をしていたし、
猫と小さな子の事は大好きだったから、
怪我をした人を見ると、
進んで能力を使って治療を行っていました。

ですがそんな中、
自身の能力に隠されていた、
"もう一つの能力"を知る事になるんです。

そのもう一つの能力とは、
「傷口を治すと共に、その人に自身と同じ、
"魔物の持つ力"を与える」
と言う厄介なものでした。

咲希ちゃんは、知らない間に、
地球で暮らす人達に、
魔力を与えていた事を知ると、
酷くショックを受けている様子でした。

何故なら私達の役目は、
地球に訪れたニブルヘイムの住人が、
地球で生活をしている人達を傷付けない様に、
また、地球で生活をしている人達から、
ニブルヘイムの住人が傷付けられない様に、
地球で生存しているニブルヘイムの住人を、
連れ戻す事だったからです。

この頃から咲希ちゃんは、
一人での行動が多くなり、
そして能力を使う事も無くなりました。

咲希ちゃんは、組織を信頼していたので、
組織の目的には、
そぐわない能力を持った咲希ちゃんを、
日本に送り込んだ組織に対して、
不信感を抱いていたんだと思います。

何故なら、その能力の事を、
組織の上官の人達は皆、知っていたからです。

その後、
咲希ちゃんは、ニブルヘイムへと戻り、
Noir Taleへ向かったと、
真美ちゃんから聞いています。

ですが、その後、
真美ちゃんが咲希ちゃんと会った時に、
組織のリーダーの事を、
凄く嫌っていたそうなので、
和解する事は出来なかったんだと思います。

だからこそ私達は不思議なんです。
咲希ちゃんが真美ちゃんに、
奏ちゃんを引き渡した時、

真美ちゃんから、
誰の子なのかを尋ねられた咲希ちゃんは、
『リーダーとの間に出来た子供だ』
と一言だけ話したそうです。

その後、咲希ちゃんは行方不明になり、
私達が咲希ちゃんと再び再開したのは、
12年前の今日でした。

咲希ちゃんの淡く綺麗な
オレンジ色の髪の毛は真っ黒く染まり、
右側の口も歪に裂け、
血走った目を見開き、
凄く綺麗だった瞳は黒く濁り、
背中からは4本の腕が生えていました。

咲希ちゃんは、言葉も忘れて、
記憶も全て無くしてしまっている様でした。

そこには私達の知る咲希ちゃんの、
面影は残っていなかったんです。

そして、この日、現れた咲希ちゃんの姿を、
皆は"悪魔"と呼んだのでした。

------------

喫茶店を出て、未来の車に乗り込む安美。

緑川 安美
『そう言えば、
今日また、鬼怒川さんが家に野菜を
沢山持って来てくれる様になってるんだけど、
未来ちゃんも夕方、家に来ない?

私と奏ちゃんだけでは食べきれないし、
未来ちゃんが来たら奏ちゃんも喜ぶから。』

天光 未来
『そうだな。
奏ちゃんにも学校では聞けない事で、
少し聞きたい事があるし、
仕事終わりに、寄らせてもらおうかな。』

緑川 安美
『じゃあ、待ってるね。』

天光 未来
『それにしても、
あいつ(鬼怒川)も脈が無いと知りながら、
よく懲りずに来るよな。』

その言葉を聞き、笑う安美。

そんな話しをしながら、
2人は車で安美の家に向かったのであった。

------------

安美の住む住宅の前に車を停車する未来。
車から外に出る安美。

緑川 安美
『有難う!
じゃあ、また後でね!』

天光 未来
『あゝ、また後で!』

そう言うと未来は車を走らせ、
学校の方へと向かって行った。

未来の車を見送った後、
安美は家の中へ入り服を着替えた後、
スマホを手に取ると、

ネットニュースは元より、
SNSのトレンドの1位も、
"悪魔の消えた日"となっていた。

安美は悲しそうな顔で、
スマホをテーブルに置くと、
気を紛らわせる為に台所へ向かい、
夕飯の支度を始めるのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み