第14話 『鈴木と裏鈴木』②

文字数 796文字

鈴木とは、特別仲がいいという訳ではなかったが、過疎地の小中学校で小さい頃からずっと一緒。


だから俺は、裏鈴木の出現にすぐに気がついた。

鈴木の母親が再婚したのが、中学3年生のとき。


浅川から鈴木に名字が変わった。

お母さんが夜勤のときに、
最初、着替えを覗かれて、


そんなに驚かないでよ、見てないよ。
お風呂に入っていたら戸を開けるし、
あ、ごめんごめん、みーちゃん、入ってたの。
次にベッドに入ってきて、
寒い寒い、みーちゃんは温かいな。
パジャマの中に手を入れてきて、
え、なに、
ちょっと確認するだけだよ。
やだ、やめてっ、
いやらしい意味じゃないよ、みーちゃんのことよく知りたいんだよ。

すぐ終わるから。

やめてってば!!
みーちゃん、抵抗しないで。

痛くなるよ。

みーちゃん、ごめんね。

でもそんなに嫌じゃなかったでしょ? 女の顔してたもん。

鈴木が髪をショートカットにしたのは、その頃だ。


そしてぽっちゃりしていた体形は、みるみる痩せていった。

お義父さん、普段は優しいけど、急に声色(こわいろ)が変わるの。逆らったらまずい人種なの。


でも避妊はしてくれるし、生理の時は我慢してくれるしね。

…………
俺はなんて返したらいいのかわからず、黙りこむ。
美織が壊れそうだったから、お義父さんやっている間は私が身代わりになっているの。


美織は一時的に後ろに引っ込めて。

これって、「解離性同一性障害」っていうらしいよ。


解離性障害の中でも、ヤバいやつみたい。

裏鈴木はまるで、他人事みたいに。
大丈夫よ、そんな顔しないで。
無理に笑うなよ。
こんなことは、どうってことないって、笑いたいの。
鈴木が微笑むと、泣いているように見える。


裏鈴木は夜に現れ、矢面(やおもて)に立ち、


傷を負った余韻で明け方を過ごし、


朝日とともに消えるのだ。

夜は君を分断する


片方を差し出す 生贄のように


身体を投げ出し 運命を図りながら


君は1分のあまりの遠さに 


溺れながら あきらめてゆく

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

お馴染みのウサギ


作者のお友達

『ホラーSFコメディ?反ワクチン派の生き残った世界』『真砂タウンガイド』出演

作者の”ふきのとう”

「ふきさん」と呼ばれたり、「黒猫さん」と呼ばれたり。


日本では古来より、黒猫は魔除けや厄除けをしてくれると言われておってな。縁起物なんじゃ。

言わずと知れた悪魔の兄ちゃん


『ホラーSFコメディ?』では後半好き勝手やり出しました

沼坊主の海ちゃん


徳川の埋蔵金を保有する資産家

困った時は海ちゃん頼み

歌い手のメロディちゃん


『真砂タウンガイド』出演のAIチャットボット

正式名称は「ナラティブ・リーディング・メロディ」

歌い手のアネモネちゃん


メロディのお友達

正式名称は「アーキタイプ・アニマアニムス・アネモネ」

フクロウ博士

ドラゴン師匠

九尾の狐先生


そういえば、2022年3月に九尾の狐を封じ込めたといわれる那須の殺生石が、真っ二つに割れましたね。

鬼ヶ島くん(通称:鬼ちゃん)


兄ちゃんのお友達

乙姫ちゃん


ちょっとオバちゃんテイスト

篠田 柊也くん


嫌われ上等! 気になったら追求しまくる無駄イケメン。

(作者はオタク男やフツメン、ブサメンには寛容だが、イケメンには負荷をかける癖があってだな)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色