第4話 未来が来た

文字数 1,660文字

伝えなくちゃかぁ……
それは、わかってるんだけどな……。
…………。
……お姉ちゃん。
ん?
(ガラ)にもなくしんみりしていると、背後から未来の声がした。

振り返ると未来がいた。

どこ行ってたのよ。
弥生(やよい)と話してた。
弥生ちゃんは未来のクラスメート。

仲良しでいつも一緒に遊んでいる。

パソコンつけっぱなしで?
急に電話かかってきたから。
いつも仏頂面だけど、一段と仏頂面をしている。
電話?
私、スマホ持ってないもん。
恨めしそうに未来は言った。
家電(いえでん)で話してたんだ。

中学に入るまでは私もスマホを持ってなかった。

両親の方針で、スマホは中学生から。しかもしっかりと親の目が光っている設定になっていた。

…………。
未来が怒ったような顔で私を見た。
何、話してたの?
お姉ちゃんに言うわけないし。
なにそれ

ムカつく。

それはこっちのセリフ。

お姉ちゃん、どいて。

未来が私をどけて椅子に座ろうとする。
あ、こら。

やめなさい。

どかないから。

私の方が未来よりも強いし(重いし)。


未来は私をどけるのを(あきら)めた。

決して私が重いわけではない。私は平均的な中2女子の体重だ。


未来が非力なだけだから。

私が先に見てたの。

お姉ちゃんはスマホがあるんだからスマホで見ればいいじゃない。

私よりも体力はないがその代わり、未来の方が賢い。
そろそろ上限だから、

動画見たくないのよ。

ちょっとゲームをしすぎた。
そんなの知らない。

私はこれでしか見られないの。

でもこれ、お父さんのパソコンでしょ?

勝手に使ったらダメじゃん。

お父さんは使っていいって。
先に根回ししてあったか。
お父さん、

未来には甘いんだから。

普段の行いの問題。
う”……
それを言われると何も言えない。

未来は品行方正の優等生で私はそうでもない。

セイ君は何食べたい?
パソコンから聖くんを呼ぶ声。
思わず画面を見る。
なんでもいいよ……

久々、というかオープニング以来のアップ。


やっぱり声もイイ!

がっついてない感じもイイ!

『なんでも』って、

ホントになんでもいいわけ?

ああ。いや、ごめん。

ハンバーガーが食べたいかな?

(え? ハンバーガー?)

おいしいけど、私も食べたいけど聖くんには似合わない気がする。

奇遇だな!

俺もそう思ってたんだよ!

(それは聖くんがあんたに合わせただけでしょ。聖くんはきっとお蕎麦(そば)。お蕎麦って顔してるし)
さっきチラッとこの男子がそう言っていたのが聞こえた。
じゃあ、ハンバーガーに決定。

テイクアウトして公園で食べよう!

どうしてテイクアウトなの?
ぽーっとしていた女子がおっとりとした感じで聞く。
外で食べた方が

気持ちいいからだよ。

だから、

そうしよう。

彼は無邪気にそう言った。

屈託のない笑顔だった。

(お蕎麦の方が絶対に似合うから~。聖くんに!)
…………。
未来が隣に椅子を持ってきた。
何よ。
お姉ちゃん。

セイ()し?

そう言って椅子に座る。
何よ、そのセイ推しって。
そういう俗物的な言い方、やめてくんない?
お姉ちゃん、

セイみたいなの、好きだもんね。

呼び捨てにしないで。
じゃあ

何て呼べばいいわけ?

聖……くん……とか。
改めて口で言うと恥ずかしい。
セイ君
なんの情緒もなく、未来は言った。
なんか違うわ。
もっとこう、なんと言うか……。
違くないでしょ。
カタカナじゃなくて、漢字で呼んで、漢字で。
そうだ、それだ。
漢字でもカタカナでもひらがなでも音は一緒だよ?
品が違うの。神聖な聖と書いて聖なのよ。漢字だともっと気品があるのよ。
そーですか。
軽い感じでそう言って、未来も動画を見る。
なんで未来も見てるわけ?
私が最初に見てたんだよ。
そうだった。
お姉ちゃんも見たいみたいだから

一緒に見させてあげるよ。

別に私が見たいわけじゃないからね。
じゃあ

なんで見てるの?

あれ?

なんだっけ?


あ、そうだ。

私は未来が見るのにふさわしい番組なのかをチェックしているの。
何それ?
私は未来のお姉ちゃんだもん。
…………。
ちょっとだけ未来が固まった。
それで、恋ステは私が見てもいい番組だったわけ?
今のところ

問題はない。

それなら

よかった。

そして二人で並んで恋ステを見た。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 紗良(さら)

生年月日 3月9日 14歳(中2)

血液月 B型

出身地 神奈川県

特技 元気

名前 未来(みく)

生年月日 4月23日 11歳(小6)

血液型 O型

出身地 神奈川県

特技 紗良の妹

名前 聖(セイ)

生年月日 3月9日 17歳(高2)

血液型 AB型

出身地 茨城県

特技 天体観測

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色