第1話 妹が見ていた動画を見てみたらイケメンがいた

文字数 1,137文字

ただいま~

平日の昼下がり、家のドアを開けてそう言った。両親は共働きでいないけど、妹の未来(みく)がいるはずだった。



…………

返事がない。昔は私が家に帰れば飛び出してきたのに……。あれもウザいけど返事がないのもどうかと思う。靴を脱いで家に入り、リビングを通って自分の部屋に行こうとした。



ん?

リビングの皆で使うテーブルに、電源が入ったお父さんのノートPCが置いてあった。



未来う、ダメじゃん。

お父さんのパソコン勝手に持ち出したら。

少し大きな声で言うが、どこからも返事がない。PCの画面がついている。この状態なら未来は近くにいるはずなのに。



離れるんなら

せめて電源切りな。

返事がないからひとり言のようだ。

むなしい気分になりながらも、電源を落とそうとして画面を見た。

『恋する♡週末ホームステイ』?

AbemaTVの動画が一時停止の状態になっていた。


友だちの菜月(なつき)が面白いと言っていたのを思い出した。高校生の男女7人が週末に泊りがけで彼氏彼女を見つけるバラエティだったと思う。菜月の説明でざっとしか知らないけど。


7は縁起がいいみたいな感じだけど、偶数ではなく、奇数にするあたりが悪意を感じる。あまった1人はどこかに入り込まなければならない。波乱の予感しかしない。

(こういうのを面白がるのって悪趣味だよ)

ライバルがいるほうが燃えるとは聞くけど、見ていて嫌な気分になる。恋愛は相手を一途に想っていなければダメなはず。

そう思いつつ、再生ボタンをクリックする。

(別に、私は興味ないけど)

小学生の未来がこういうものに興味を持つのはどうかと思う。私の方が見るべきだよね。

(未来は小6で私は中2だもん)
私の方が『姉』だから。


姉の私はきちんと注意しなければならない。でも、中身を確認せずに怒るのもどうかと思う。私は知りもしないのに頭ごなしに怒る大人とは違う。そのために見るのだ。私が見たい、わけではない。

…………。
絶対に断じて、私が見たい、わけではない。
お……、イケメン。
私好みの黒髪短髪のシュッとした顔の制服を着たメガネ男子が、私好みの斜め45度の角度でしゃべっている。
俺、ホントはこういうの、苦手なんだ……。
そう言って、切ない瞳で微笑んでいた。
………………
イケメンが話している場面が終わったので2倍速で見る。
あ……。
イケメンが出てきたところで等速に戻す。きっちり止めるあたり、自分の技術を褒めてあげたい。

話しやすいよ。

ありがとう。

控え目な笑顔……。

それまでクールな感じだったのに、笑うとかわいい。

初めから見るか……。

シャットダウンはやめることにした。

改めて椅子に座り、ノートPCが自分の正面にくるように位置を直す。


未来を注意するためであって、私が見たいわけではない。

絶対に断じて。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 紗良(さら)

生年月日 3月9日 14歳(中2)

血液月 B型

出身地 神奈川県

特技 元気

名前 未来(みく)

生年月日 4月23日 11歳(小6)

血液型 O型

出身地 神奈川県

特技 紗良の妹

名前 聖(セイ)

生年月日 3月9日 17歳(高2)

血液型 AB型

出身地 茨城県

特技 天体観測

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色