セリフ詳細

人を騙すという行為、人から盗むという行為、偶像を拝むという行為……どれも後に神様から与えられた十戒で禁止されている行為です。


しかし、神様はアブラハムをはじめ、息子のイサク、孫のヤコブに至るまで、これらの行為についてうんともすんとも言いません。


ヤコブが結婚したレアとラケルに対しても同じです。いったい神様の怒る基準ってどこなんだろう? そう不思議に思ってしまう話でした。

作品タイトル:4コマ漫画『聖書ツッコミうさぎ』

エピソード名:怒る基準?

作者名:ヤドナシ  yomogi

153|現代ドラマ・社会派|連載中|57話|17,014文字

聖書マンガ大賞, 4コマ漫画, ネーム, コメディ, 日常, ほのぼの, #4コマ漫画メーカー

255,936 views

『聖書はツッコミどころ満載……なのにハマる?』

白兎のシロウは気づいてしまった。世界的ベストセラーの聖書は、思ってたほど万人受けしそうな本じゃないことに……聖書のツッコミどころをつぶやいていくウサギたちの日常をご覧あれ。

(こちらのネームは、「4コマ漫画メーカー」を使用したものです。聖書マンガ大賞応募作品。)