セリフ詳細

そして、アミちゃんと息子への過保護っぷりを反省して「丑年の男」をリリースするアミちゃんパパ。
 
大蛇と言えば、賢者の石にも出てくるボア・コンストリクター。
ボアと言うと、猪っぽい生き物を想像しがちですが、
 
 ・ボアという名は古代ローマでの伝説上の大蛇の名前からとられた
 ・大プリニウスの『博物誌』によると、その大蛇の好物がウシ (Bos) の乳だった、とされたことに由来する。

 
だそうで、ナギニミルクを何となく思い出させる訳ですが。

作品タイトル:毒親育ちとなんやかんやなあれやこれ

エピソード名:アミメニシキヘビ脱走劇

作者名:猪野聖  nuko299mania

8|日記・個人ブログ|完結|278話|163,365文字

雑記, 毒親育ち

325,643 views

日々の記録をサクサク書けるチャット形式にて。
ニュースや流行りに多分乗っかる。
金田一少年30周年とか、あれこれだらだら書いている。