届け介護士の声

作者 ユキ

[日記・個人ブログ]

106

10,857

3件のファンレター

現役介護士が『届け介護士の声』をテーマに、普段思っていることをつらつらと書きます。

社会問題にもなっている『介護士の人手不足』について、皆さんは、具体的にどのくらい知っていますか?

知らない方には分かりやすく、同じ現役介護士の方には共感できる内容を、お伝えできればと思います。
介護士の現状を、知ってください!!
届け介護士の声!!

ノベルアップ+でも公開中。
Twitter:@todokeKAIGO

ファンレター

応援しています!

私は部外者ですが、仕事で介護施設に訪問することがたまにあります。訪問目的はまちまちですが、今まで50~60施設くらいに行きました。
働いている人が苦労されているのはよく目・耳にします。
高齢化が進む日本で重要な産業のはずなのですが、内情を知っている外部の人は少なそうです。
たくさんの人に声を届けて下さい。
応援しています!

返信(1)

50〜60ですか。私より多くの施設へ行かれてますね。凄いですね。
人手が足りない!ということばかりが注目されていますが……実際、なにがどう足りないのか?現場はどうなっているのか?そういったことはなかなか発信されませんよね。少しでも、現場の声を届けられたらと思います。
応援ありがとうございます。励みになります!