酒肴夜話

作者 千国礼拓

[ホラー]

2,217

340,832

32件のファンレター

 今宵の酒肴に、怪談はいかがですか?
 ゾクリとしたり、クスッとしたり――たまにしんみりしたりと、各種メニューもいろいろ取りそろえてございます。
 胃もたれしないショートショートと、過去に呟怖というTwitterホラーアカウントに投稿した、ホラーポエムを集めました。
 おしながきは、ちょぼちょぼと気まぐれに増えてまいります。
 いいねで応援していただけますと、作者がよろこび更新頻度が上がるかもしれません。

 お気に召しましたら、どうぞ今後ともご贔屓に……。

ファンレター

日曜の昼に来店します。ランチ……はないんですね(笑)。

 僭越ながら、日曜日の昼間に来店しました。その上、書きたいことを書き記してまいります。

 『祈りとともに』~投稿が月曜日の朝でしたので、少なからずの寓意が込められているのだろうなと思いました。何も月曜日に限ったことではないのですが、文章から痛みも祈りも感じ取れました。今読み返しても、なんともやるせない気持ちになりました。ただし、それを分かり易く伝える千国様は、やはり「鬼才」の類だと思います。

 『居酒屋にて』~オチ、良いですね。ユーモアと怖さが同居する、これぞ酒肴夜話! といえるエピソードでした。もし自分が、とか、もし目の前の呑み仲間が、とか考えると、頭も心もザワザワしてしまう、そんな作品でした。

 『死刑ボタン』~これは最後まで読んで、思わず声を上げました。当方の大好きなキャラクターが出てきてくれるとは! 二重の意味で嬉しく、面白く、それでいて得体の知れない不気味さもありで、大変楽しませてもらいました。
 「例のアレ」が出てくると、当方思わず笑ってしまいます。

 結びに、今回も良質なエピソードをありがとうございました。いつもいつも、ありきたりな感想しか綴れないことをお許しください。
 でも、懲りずに来店します。それでは!

 砂乃路傍 

返信(0)

返信はありません