幕末日本に転生しましたが、現代知識を活かしてスポーツ振興に取り組みたいと思います

作者 harukakawano

[歴史]

2

622

0件のファンレター

宮地燐はスポーツ史の卒論を書き終えた後、不幸な事故に遭った。
しかし、死の直前に彼の魂は1842年まで遡り、土佐藩の幼子に宿る。

時は幕末維新、動乱の時代。
しかし、燐は政治や経済には背を向け、野球や競馬、フットボールといったスポーツがより早く日本で、世界で、発展できるよう知恵を絞っていく。

"コメント"
・スポーツ黎明期の歴史を駆け巡るかなり異色な歴史小説です。
・本来なら各地の方言などが出てきてしかるべきですが、作者が知らないので標準語で統一します

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

幕末日本に転生しましたが、現代知識を活かしてスポーツ振興に取り組みたいと思います

harukakawano

執筆状況
連載中
エピソード
3話
種類
一般小説
ジャンル
歴史
タグ
新撰組, 19世紀世界史, 幕末, オリンピック, 坂本龍馬, 大英帝国, 近代国家・近代法・国, スポーツの歴史
総文字数
6,528文字
公開日
2023年08月26日
最終更新日
2023年09月02日
ファンレター数
0