幕末日本に転生しましたが、現代知識を活かしてスポーツ振興に取り組みたいと思います

作者 harukakawano

[歴史]

2

433

0件のファンレター

宮地燐はスポーツ史の卒論を書き終えた後、不幸な事故に遭った。
しかし、死の直前に彼の魂は1842年まで遡り、土佐藩の幼子に宿る。

時は幕末維新、動乱の時代。
しかし、燐は政治や経済には背を向け、野球や競馬、フットボールといったスポーツがより早く日本で、世界で、発展できるよう知恵を絞っていく。

"コメント"
・スポーツ黎明期の歴史を駆け巡るかなり異色な歴史小説です。
・本来なら各地の方言などが出てきてしかるべきですが、作者が知らないので標準語で統一します

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

幕末日本に転生しましたが、現代知識を活かしてスポーツ振興に取り組みたいと思います

harukakawano

執筆状況
連載中
エピソード
3話
種類
一般小説
ジャンル
歴史
タグ
新撰組, 19世紀世界史, 幕末, オリンピック, 坂本龍馬, 大英帝国, 近代国家・近代法・国, スポーツの歴史
総文字数
6,528文字
公開日
2023年08月26日 20:26
最終更新日
2023年09月02日 09:30
ファンレター数
0