能力なんて「運」だけだ~異世界転生後、能力は『運』でいけと?~

作者 桃田弥生

[ファンタジー]

3

540

0件のファンレター

山之内護(やまのうちまもる)は売れない小説家であった。ある日出版社からの帰りトラックに轢かれて異世界転生となってしまう。そして彼が神から預かったのは『運』?
運という能力でなぜ異世界転生したかを探っていく!

章 【プロローグ 転生】 【第一章 最初の村<ラビリン>】 【第二章 森の魔法学園フラメルド】 【第三章 冒険家現りし】 【第四章 盗賊団ガルバ】 その他諸々

執筆中 【第二章 森の学園フラメルド】

執筆終 【プロローグ 転生】【第一章 最初の村<ラビリン>】

登場人物

山之内護(やまのうちまもる)職業 小説家 血液型AB型 身長171㎝ 体重56㎏

あまり売れない小説家。出版社に持っていくけど相手にされていない日々。

異世界転生前です、画像はかっこいいけど実際は違うと思う(作者が言っています)

ルード・ジュラメイト・ペイル 職業 無職 能力 運 数値 8000万

山之内護の転生後、運が8000万と言われ驚く。画像は美少年だがもうちょいあったと思う。

ネイト 職業 牧場長 能力 パンチ 数値 10万ほど

最初の村<ラビリン>で出会った最初の仲間。ユニコーン探しに手伝って仲良くなった。

冷静な判断能力を兼ね備えている。

ウィンド 職業 なし 能力 パンチとか 数値 5万ほど

最初の村<ラビリン>で出会った二人目の仲間。5歳ぐらい、親はいないらしい。

ネイトとは親友。一緒についていくことになる。(ルードと画像が似ているが違います)

ジャック・メルトン 職業 魔法使い見習い 能力 風魔法 数値 5000万

森の学園フラメルドの二年生。風魔法を一年の時に完璧に覚えた。

なかなかの持ち主だが、おっちょこちょいである。ロナのことが好きらしい。

ロナ・バイオレット 職業 魔法使い 能力 破壊魔法 数値 8000万 

森の学園フラメルドの二年生エース。生まれつきの破壊魔法を覚えて8000万となった。

校長からはあまり気に入られていない

ドレーナ・フィンド 職業 魔法使い 能力 水魔法 数値 3000万ほど

森の学園フラメルドの二年生。ロナの友達。水魔法を使いこなす魔法少女。

リーダー的なタイプで真面目な性格。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

能力なんて「運」だけだ~異世界転生後、能力は『運』でいけと?~

桃田弥生  momotayayoi0

執筆状況
連載中
エピソード
15話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
転生, 運, 異世界, ファンタジー, 能力, なろう系, 探索, 冒険
総文字数
12,639文字
公開日
2024年03月25日 13:05
最終更新日
2024年04月26日 21:00
ファンレター数
0