【短編】おふくろの味をもう一度

[現代ドラマ・社会派]

3

174

0件のファンレター

【家族とは、親とは、子とは。中学二年生の頃、俺は「お母さん」に救われた】

灰谷健司は中学二年生。小学五年生の頃に両親を事故で亡くした。親戚の夫婦に引き取られたものの、衣食住のうち与えられたのは、住。住む場所というよりも、ただ寝るための場所だった。希望が見いだせない日々。両親が遺してくれた財産も未成年後見人である親戚夫婦に握られてしまっていた。そんな健司が心通わせたのは、不登校の裕也。担任に頼まれて、プリントを持っていくうちに、裕也の母「恵美子」は健司の衣食の手助けをするように。

健司の生命線をなんとか結んで、切れないように大切に大切に育んでくれる恵美子、その夫寛治。
裕也が不登校になった理由、不誠実な親戚夫婦、健司の将来、がつづられていく十五年に渡る物語。

家族とは、親とは、子とは。私たちがあたり前にそこにあると思っているものが突然失われる、私たちが失ったと思ったものがそこに突然現れる。

目次

完結 全1話

2024年03月10日 11:51 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

【短編】おふくろの味をもう一度

西の海へさらり  salt_editor

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
家族ドラマ, ホームドラマ, ファミリー, 中学生, 感動, ハッピーエンド, 母親, 子ども, 人生, 逆転
総文字数
10,865文字
公開日
2024年03月10日 11:27
最終更新日
2024年03月10日 11:51
ファンレター数
0