第9話 評価の高い話

文字数 1,888文字

 高校3年生の時。
 僕は18歳になったので、大人向けの映画をレンタルショップで借りたりしていた。

 だが、自慢じゃないが、僕はどうもそういう作品は好きじゃなかった。
 成人向けレンタルしといて格好つけてんじゃねーよとツッコミを入れたいと思いますが……。
 こう見えてロマンチストでして。

 なんというか、女性が一方的に痛そうに男優から「おらぁ!」とか「ドヤァ!」てのが多く感じて、相互ラブみたいなのがあまりない印象でした。(これは僕が見てきたものなので、探せばあったかもしれません)

 あくまでも同意の上で、イチャこかないと、見ている僕は「うわぁ、痛そう……」「キッツ…」とドン引きしていることが多数でした。

 そんな時、とあるレーベルを見つけました。

 その名も巨乳シリーズ。

 ありがちな童貞キラーなタイトルでした。
 この作品はあまり痛いことしないし、どちらかというと女性もケラケラ笑っていることが多かったです。
 相互ラブもあったし、イチャラブの傾向が強い気がしました。あくまでも20年ぐらい前の話です。

 その中でも気に入ったのは、秘書シリーズでした。
 何回もレンタルするぐらい好きになりました。
 なので、親に内緒でネットオークションでDVDを購入。

 あまりにも素晴らしかった内容に感動した僕は、高校の友達に話をしました。
 すると若い男子のみんなはこぞって、目をキラキラと輝かせこう言うのです。
「味噌村! 今度学校に持ってきて!」
 言われた僕は、少し手放すのが寂しく感じましたが、ここは男同士、いいものは共有しあわないとなぁと感じ、快くDVDを友達に貸しました。
 
 翌日、学校に行くと友達は、興奮気味にこう言いました。
「味噌村! あれ、すげーな! しばらく貸してくれよ!」
「え……」
 たちまち、クラスで僕のDVDは評判になりました。

 すると、まだ友達に貸している状態なのに、他の男子生徒が「俺にも貸して」「僕にも」と次々にリクエストが飛び交いました。
 僕に返ってくることなく、DVDは友達から友達へ……どんどん数珠つなぎのように、回されていきます。

 男子生徒たちは、嬉しそうに僕に言います。
「味噌村! ありがとな! 自分的には90点だわ!」
「中々返したくなかったけど、他の奴が早く早くってうるさいから貸したわ」
 みんなやりたい放題でした。

 女子の目の前で、グシャグシャになった茶封筒を堂々と、教室の中で毎日前から後ろへ、右から左へ……気がつくと、隣りのクラスにまで、行ってしまう始末。

 年末に一人の友人に貸してから、数ヶ月。
 既に僕は大学受験に合格し、卒業間近となりました。

 いい加減、返してもらわないと、僕も嫌だったので、いろんな友達に現在、所有している人物を聞くことになりました。
 皆、ニヤニヤ笑いながら「ああ、アレねぇ。良かったわぁ。あいつに貸したわ」と言うばかり。
 僕がききまわっていると、40人以上が見たと回答が返ってきました。

 知らず知らずのうちに、こんなにも見られているとは……とても困惑しました。

 最後の一人に「DVD知らないか?」と尋ねると、意外な人物が現在、手にしていることがわかりました。
「秘書ものだろ? メガネ先生が借りてったよ」
「ええ!?」
 メガネ先生というのは、とても真面目な教師で教育熱心、生徒たちからも人気でした。

 まさかあのメガネ先生が、巨乳シリーズを、ましてや生徒のDVDを勝手に拝借しているだなんて……。
 とんだ卒業祝いだなと思いました。

 職員室に入って、メガネ先生に声をかけます。
 もちろん、小声で。
「先生、僕のDVD持っているって本当ですか?」
 僕がそう言うと、先生は苦笑いで答えました。
「あ、うん。悪いな味噌村。卒業前なのにさ……俺、今から帰りだから車で送ってやるよ。その時に、な」
 先生はウインクして、ニヤッと笑いました。

 僕はメガネ先生の車に乗って、家の近くまで送ってもらいました。
 思っていたより、先生は成人向けの映画が大好きらしく、僕の持っていたDVDをかなり気に入ったそうです。
 数ヶ月ぶりに返却されたDVDはボロボロで、ケースも傷だらけ。
 一応、新品で買ったはずなのに……。

 車内で先生はこう言いました。
「味噌村はセンスあるなぁ。大学行ってもがんばれよ」
 メガネ先生とはあまり話したことないのに、なんで学業とは関係のないところで褒められているのだろうか? と感じました。

 その後、風の噂ではメガネ先生は高校教師をやめて、夢だった小学校の教師になったそうです。
 幼い子供たちと、笑って楽しく過ごしていることを切に願っております……。


 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み