宝石箱に届いた手紙 一通目

文字数 703文字

ひきだしの向こうの君へ

 初めまして。突然のお手紙、驚いたかと思います。
 というか、ちゃんと届いてるでしょうか? ちょっと心配です。何しろ、私も初めてこのひきだしからお手紙出すので、ドキドキです。

 このひきだし……というか、机は元々お祖父ちゃんの物でした。
 このひきだしは異世界に繋がるんだよ、昔お祖父ちゃんはこのひきだしを通して異世界の人と文通したと、内緒で教えてくれました! 異世界と繋がる魔法なんて、聞いたことないし、というか異世界なんて非現実的なこと言ったら、それだけで笑われちゃう。だから、本当に内緒で。
 それでお祖父ちゃんが、自分が死んだら形見としてくれると約束してくれました。それで、半年前にお祖父ちゃんが亡くなって、約束通り遺言で、私に形見としてくれました。お祖父ちゃんのこと大好きだったから、しばらく悲しくてお手紙出す気にならなかったんだけど、時間が経って落ち着いて来たので、お手紙を送ってみることにしました。ちゃんと、君のところに届いていると良いんだけど……。

 ちょっと私のことも書きたいと思います。
 私は十四歳の女の子。基礎学校の四年生です。勉強は、学問はそんなに得意じゃないかな。魔法はすごいわけじゃないけど、そこそこできるよ。でもそれより運動が好き。
 テストの成績は良いわけじゃないけど、自分で興味を持ったことを調べるのは好き。本を読むのも好き。
 君のことも知りたいです。
 きちんと君に届いているのなら、良かったらお返事欲しいです。

 それでは、今回はこの辺で。

                                 ひきだしのこちらから。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み