ひきだしに届いた手紙 九通目

文字数 837文字

宝石箱の向こうの貴方へ

 お返事有り難うございます。

 貴方の紹介した本も、気に入ってもらえたみたいで、良かったね!
 本を読むスピードですが、ボクは速いって言われるけど、速読は出来ないな。速読は、本の内容を味わう読み方じゃないから、出来なくても良いと思うんだ。

 寄せ植え、可愛いって言ってくれて有り難う。
 今回は色味も同じ様なもので揃えてみたんだけど、今度はちょっと違う色味で造っても良いかもね。
 次のお休みに、また苗を買って寄せ植えを造ろうと思うので、どんな色、どんな花で作ろうか、わくわくしながら考えてます。次のも、また転写を送るね。
 菊も、芽が心なしかしっかりしてきて、育ってきてます。
 菊の成長も楽しみにしててね。

 打ち上げ会、ちょっと良いお菓子って、どんなお菓子を食べたのか気になります。
 ボクもお菓子好きなんだ。

 恋愛話、ボクは大好きってわけではないけど、興味がないわけでもないかな。ちょっと気になる人も、いなくもないから、さ。
 でも、恋愛話が好きかどうかは人によると思うよ。読書も好きな人と興味ない人がいる様に、恋の話だってそうだと思う。
 だから、興味ないからって、貴方が変だとかそういうことじゃないよ。
 とはいえ、そうなると友達が恋の話で盛り上がってる時、大変だね。せっかく盛り合ってる他の子たちを白けさせるのも気が引けるしね。
 ストレスとか、溜まってたらボクへの手紙で愚痴って、発散して良いよ。
 内緒話だって、違う世界にいるボクになら言っても問題ないし、周りに言い難いこととか、どんどんボクへの手紙を捌け口に使ってね。
 手紙だと、受け取るボクも負担にはならないし、聞く方も違う世界の人のことだと思えば、身構えずにすむからさ。
 だからボクも、ちょっと内緒の話とか書こうかなと思うんだけど、良いかな?
 今回は、しないけど……。

 お返事待ってます。
                       宝石箱のこちらから
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み