書き起こし6

文字数 1,599文字

いい?いい?ちょっと、
いやあの、ごめんね。
これあれでしょ?怪談してたんでしょ?
でしょ、いやちょっと俺も聞いてほしい話あってさ、誰にも話せてないのよ。
だからちょっと俺もいい?話していい?

 ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶

あっまじ?ありがと。
えっとね〜これ先週、取引先の人から聞いた話で、怖い話というかSFっぽい話なんだけどね。
えっと〜え〜、まぁ、その取引先の人が、あの〜人が跳ねられるのを見たと。車にね。
で、そんなの怖いじゃん?だから「えぇ〜そんなのトラウマですね〜」って言ったら「いや、跳ねられるのよりも、もしかしたらって考えたら怖かった」って言うのよ。
んで、もしかしたら?って思うじゃん。で、聞いたら教えてくれた話で。

あの〜その人は横断歩道を待ってたらしいのよ。交差点の。
んでイヤホンしてたんだけど、そしたら後ろから男の人の大声?っていうかなんか奇声みたいなのが聞こえたらしくて。
いや、イヤホンしてるのに聞こえるって相当じゃん?だからついついイヤホン外して振り返ったらしいのよ。
そしたら、なんか服装はサラリーマンっぽい、こう〜ネクタイして革靴でスーツの男が、もうっ…すっごい形相で、半狂乱みたいに両手を挙げた状態で、ドタドタこっちへ走ってきてたらしいのよ。

 ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶

なんか〜もう目なんかガンギマリみたいだったらしくて、めちゃくちゃ口開けて髪もボサボサで、泣いてるみたいな、ん〜…なんて言うんだろ。
感情がぐちゃぐちゃ?みたいな感じだったらしいのね。

で、最初は奇声だと思ってたんだけど、どんどん何言ってるかわかって。
その男、ずっと
「ぶつかるよーーー!!!ぶつかるぶつかる!!!ぶつかるよーーー!!!」って叫んでて。
うわ気持ちわるってなるじゃん?で、横断歩道で待ってた人たちみんな左右に寄って、こう、その人が通るスペースを開けたらしいのよ。
そしたら、ちょうどこう、待ってる人たちに差し掛かる瞬間ぐらいに信号が青になって、まぁ向かいの人たちは普通に歩き始めたんだけど、こっち側からはそいつが真っ先に飛び出して行ったのね。

そしたらよ!
信号無視したトラックが横断歩道に突っ込んできてその男がドーーン!って跳ねられたのね!
で、その男はそのまま飛んで、こう、え〜横断歩道と同じ向きに発進してた車にまたボーーン!って当たったらしいのよ。
も〜辺り大惨事で、キャーキャー悲鳴とか警察!とか聞こえて、まぁ〜パニックだったらしいのね。
で、そしたらその、え〜男が二回目に当たった車の中から女の人が出てきて、その男の肩を持って揺さぶってたらしいのよ。
なんかそれが、こう、名前を呼んでる?みたいな、知り合いっぽい感じだったらしいのね。

でまぁこの話はここで終わりで、そっからはその人のSF考察だったんだけど、え〜ここまで大丈夫?

 ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶

えっとね〜いや、慣れてるとかじゃなくて、多分単純に放心状態で目が離せなかっただけだと思う。
俺だったら絶対に速攻で目ぇ逸らして逃げるもんね(笑)

 ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶

はい〜。
え〜、んで、SF考察の話ね。
なんか、その人が言うには、もしかしたら、あの男はタイムリープしてたんじゃないかって、言ってて。
あの〜まぁ、その、車が〜そのままトラックにぶつかって女の人が死ぬのを防ぐために〜みたいな。
で、なんかその人曰く、創作では結構、こう〜意識ははっきりと言うか、変わりなくタイムリープするけど、実際にタイムリープしたら人間って狂っちゃうんじゃないかって。
言ってた。

 ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶ ̶

いや〜完全に蛇足だよな〜この話〜
だってタイムリープとか言っちゃってるもんな〜
いやっ、でも、うん、話せてよかった。ありがと。
ごめんね急に。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み