6.5

文字数 536文字

あっという間に6月になってしまった。
このところ自粛生活で、だらだらと毎日過ごしていたため、体の肥大化が止まらない。
運動しないくせに、食欲が止まらない。
暑くなってきたのに、夏バテにもならない。
ストレスを溜めるのはよくない、と思い、食欲には素直に生きるのが私のモットー。

でも、さすがに自分で見ても分かるくらいむっちりしてきたため、やばいと思い始めた。
そのため、数日前からゆる〜くダイエットを始めた。朝バナナ、散歩、夜は炭水化物抜き… など色々やってみた。
散歩は結構楽しい。普段は自転車での移動ばかりだから、歩いている時にしか目に入らない小さな植物やいつも通りすがるお店の様子をじっくり見ることができて、毎日新しい発見がある。

でも、食事に関しては3日も続かなかった。夢には焼肉、ドーナツ、唐揚げ、山盛りのごはん…
。炭水化物抜きを始めて2日目、もう我慢できず、米を3合炊いた。

しゃもじでふっくら炊きたてごはんをすくい、そのまま口へ。あぁ、なんて美味しいんだろう。もう手は止まらず、あっという間に平らげてしまった。

炭水化物ってなんであんなに幸福感を与えてくれるんだろう。

その日から、また、肥大化生活が再スタートした。やっぱり幸せなのが一番だよね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み