6.23

文字数 648文字

今日から、毎日日記として投稿することにした。すっごく短い日も、だらだらと長文を連ねる日もあると思うけど、1日1日の気持ちを整理して、明日へつなげていきたいと思う。

今日、ゼミでの研究チームのリーダーになった、いや、なってしまった。立候補者がいなかった為ため、あみだくじで決まった。
このあみだくじをやる前、なんとなく、自分になるんじゃないかと予想していた。そうゆうときの、根拠のない予想って、意外と当たるから怖い。まあ、予想してたから、自分が選ばれたときには、ある程度は気持ちの準備ができていたのが唯一の救いだった。
この書き方だと、リーダーになったのがとても嫌だという印象を受けるだろう。私自身リーダーなんて小学生以来やってないし、できる限り避けてきた。でも、リーダーになったということは、これからチームから必要とされる存在になれるのではないか、と少し喜びつつもある。
というのも、私は人と打ち解けるのが苦手、とても苦手なため、ゼミが始まって1年半たった今でも仲の良いゼミ仲間は1人もいない。だから、ずっとこのままゼミを続けてて自分は満足できるのだろうか、といつも頭の片隅でもやもやしていた。そのため今私は、リーダーという存在になったことで、ゼミの人たちと距離を縮める機会が得られた感覚に包まれている。

だから、リーダーとしての素質があるとは思えないし、自分から率先して意見するのはハードルが高いけど、とりあえず、頑張ってみようと思う。

チャンスだ、頑張れ自分。明るい未来を夢見て頑張ろ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み