第4話

文字数 1,172文字

「――仮面舞踏会?」

新居に引っ越して5日後のこと。どうやら明日、城で仮面舞踏会なるものが開催されるらしい。

「そうそう。仮面舞踏会。お前、参加しないか?」

仮面舞踏会って……俺は人と関わりたくないんだ。放っておいてくれ。

「行かない。お前は勝手に行ってくれてもいいけど、俺は行かないからな。」
「まあそんなこと言わずに……この町の人と親睦を深めるチャンスだろ?」
「断固拒否だ。人と関わりたくないんだ。俺は。」

そう。断固拒否。ニックが何を言っても、絶対に行かないからな。

「そんなこと言ってると……お前、この町の人に舐められるぞ?」
「……は?」
「あの家は、仮面舞踏会にすら参加しない引きこもりの家だ、って言われるって言ってるんだ。実際、この町の人のほとんどが参加しているらしいしな。」

何を言い出すんだこいつは。
俺が……この俺が、舐められるわけないだろ。
俺は他人に舐められるのが大嫌いなんだ。
でも……ほとんどが参加しているのか。それじゃあ本当に舐められるかもしれない。
クソっ……

「……っ、いい。参加するよ。」
「そう言うと思った。」
「どういう意味だ!!」

上手くニックの手のひらの上で転がされているようで悔しい。しかし舐められたくはない。参加も仕方ないことだろう。

「舞踏会は夜8時から。仮面はもう買っておいたから、お前もそれつけて行けよ。城までは一緒に行ってやる。」

こいつ、もう仮面を買っていたのか。用意周到だな。
城までの行き方はなんとなくしか分からない。ニックはよく知っているようなので、案内してもらおう。
そして今日は……しっかり風呂に入ろう。なんなら、明日も舞踏会の前に入ろう。






真紅のカーペット。優雅な音楽。その先にはいかにも重そうな大扉。
ここを開けばホールらしい。

「城の中は俺も入ったことなかったから初めてだ。目が眩むくらいの豪華さだな……」

ニックの言う通り、本当に目が眩む位の豪華さだ。
そして、この先のホール。どんな景色が待ってるのか。
俺は扉を開く。

「っ、凄い人だな。」
「ああ。迷わないようにしろよ。」
「迷わねーし!!」

ニックと軽口を叩き合いながらホールへと入っていく。
ものすごい人混みだ。既に吐きそう。
俺は人が苦手だし、人混みも苦手だ。
やっぱり来たのが間違いだったか……

「キャーーーーー!!!」
「かっこいいわ……さすがね。」

どうやら人混みの中心には誰かがいるらしい。
黄色い歓声が耳を劈く。

人波にもまれてもまれて、もう俺の精神はボロボロだ。早く家に帰りたい。人も多すぎるんだよ。なんだよこれ。
気づいたら人混みの中心付近まで来てしまっていた。ずっと下を向いていたから前の様子はわからない。折角だし、黄色い歓声を浴びていた人達くらい見ていくか。

「キャー!シドさん、今日もお美しいわ……」

そこには優雅に踊る2人の男女がいた。
男の方の名前は、シド、というらしい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み