第5話

文字数 1,000文字

……けっ、あんな踊りくらい俺でもできるっつーの。あんなんで歓声浴びてんのかよ。この町も大したものじゃないな。

「ギャレット、お前の醜い逆張りな部分が出てるぞ。」
「……お前はいつも俺の心を読んでるみたいに……」
「実際お前は分かりやすいんだよ。」

確かにニックの言う通りだ。俺は逆張りしがちな部分がある。あいつ、シドも本当は凄いのだろう。俺は本当に性格が悪い。

「それはともかく、お前も誰かとペア組んで踊ってみろよ。それが楽しみってもんだぜ。」
「分かってるって……」

少し人混みがマシなところに行ってみる。
やっぱり俺は人が苦手だ。自分から話しかけることもできない。仮面を付けているからまだマシだが……
誰か話しかけてくれ、と願いながら柱に寄りかかって立っていると、1人の女性が話しかけてくれた。

「そこの茶髪のお兄さん。」
「……あ、俺ですか?」
「そうそう。貴方です。一緒に踊りません?」

真っ赤なリップに派手な仮面。
俺の苦手な人種だ。しかし断るのは印象が悪すぎる。
ちょっとだけ踊って、すぐに離れよう……



「……っ、ちょっと、貴方下手すぎません!?」

踊りが終わり、気がついたら暴言を吐かれていた。

「あっ……っと……すみません。」

本当はめっちゃくちゃに言い返したい。言い返して言い返して、こいつの精神をめちゃくちゃにしたい。なんなんだコイツは。やっぱり最初から断っていればよかった。だから苦手なんだよ、こういう女は……

「……はあ、もう帰りたい……」
「ちょっと、なんてこと言うんです!?私の踊りがダメだとでも!?」

ぼそっと言った小言はどうやら聞こえていたようで、また大声で怒鳴られる。本当に苦手だ……そして、本当に帰りたい。
しかしニックを置いていくのはダメだろと自制する。ニックは今ホールのどこにいるのかはわからないが、あいつもまともに踊りの練習なんかしてなかったし、俺と同じような状況になってるだろ。いや、なっていてくれ。俺だけこんな目にあうのは不憫すぎる。

もう声もかけられたくないと、柱の元にうずくまって座っていた。聞こえてくる人の声も、音楽さえも鬱陶しい。
もう誰も俺に構わないでくれ。
うるさい。
うるさい。
うるさい。
うるさい。

「大丈夫ですか?」

頭上から男の声がする。
なんだよ。話しかけるな。俺に。

「……っ、うるさ……」
「よかった。あの人だ。」
「……は?」

見上げると、そこに居たのは先程まで歓声の中にいたシドという男だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み