Chapter.1「Da Capo その①」Story Teller:神 七央

文字数 1,784文字

『今日、僕は高校3年生に進級した。
これから進学や就職の事で、
この一年間は、
慌ただしい日々を送っていくのだと思う。』

そんな事を思いながら七央が教室を出ると、
3階と4階の間にある
踊り場の窓の向こうを眺めながら、
はしゃいでいる同級生の姿が目に入った。

神 七央(かなえ なお)
『そんな所で何してるの?』

2人は七央の声に腰を抜かし、
『何だ、七央かよ! 脅かすなよ!』
と胸を撫で下ろしていた。

七央が窓の向こうを眺めると、
新入生が
校内を案内されている姿が目に入った。

神 七央
『そう言う事か。』

山本 湊(やまもと そう)
『「そう言う事か」じゃね〜だろ!
今年で俺達、高3なんだぜ!
学生の内に恋愛を楽しんでおきたいだろ?』

神 七央
『別に僕は・・・。』

小松 陽斗(こまつ みなと]
『そんな事、言わないで見ろよ!』

陽斗は、七央を窓際に引き込み、
窓の向こうに指を刺した。

小松 陽斗
『あそこのショートカットの子可愛いよな!』

山本 湊
『その隣に居るツインテールの子の方が、
絶対に可愛いって!
な? 七央もそう思うだろ?』

2人は、
どうやら3人仲良く歩いている女子の内、
2人に一目惚れをして、はしゃいでいた様だ。

神 七央
『2人共、そんな事をしていて良いの?
僕達は来年から・・・。』

小松 陽斗
『硬い事、言うなよ!』

山本 湊
『それより、お前は、どの子がタイプなんだ?』

神 七央
『そんな事、急に言われても・・・。』

七央が困り顔で窓の外を眺めると、
2人が話していた3人組の少女の内、
眼鏡を掛けて
ポニーテールに髪を結んだ少女が、
楽しそうに笑っている姿が目に入った。

神 七央
『あの子かな? あの子が可愛い。』

小松 陽斗
『あの子? あの子って、どれよ?』

神 七央
『2人が言っていた子と一緒に居る、
眼鏡を掛けたポニーテールの子。』

小松 陽斗
『えっ! 嘘だろ!
あの子は、止めとけよ!』

神 七央
『何で?』

山本 湊
『お前知らないの?
あいつ小学生の頃から、
男の子みたいな悪戯をする事で
有名だったんだよ!』

小松 陽斗
『周りからも"ゴリラ子ちゃん"って、
あだ名が付けられていたくらい、
可愛いとは無縁な女なのさ。 彼女は。』

神 七央
『へぇ〜そうなんだ。 可愛いけどな。』

そう言うと、
七央は再び眼鏡の少女の方を見下ろした。

小松 陽斗
『「へぇ〜そうなんだ」じゃ無くてさ・・・。
見てろよ。』

そう言うと陽斗は、窓を開き大声で、
『ゴリラ子ちゃ〜ん! 元気ー!』と叫んだ。

その言葉が聞こえた様で、
眼鏡の少女は血相を変えて、
3人の居る方を睨みつけて来た。

窓の外からは、
『そこで待ってろよ!』
と元気な女の子の声が聞こえている。

小松 陽斗
『やべ! 上がってくるんじゃね?
逃げようぜ!』

山本 湊
『そうだな! ここは、二手に分かれよう!
七央も早く陽斗か俺に付いてこいよ!』

そう言うと湊は3階へ、陽斗は4階へと、
それぞれ違う方向へ走って行った。

2人が走り去って少ししてから、
眼鏡の少女が
息を切らしながら階段を上がって来た。

眼鏡の少女は、
踊り場で立っている七央を睨み付けたが、
優しい顔で微笑む七央を眺め、
不思議そうな顔で首を傾げると
階段を駆け上がり、
再び怒った表情で左右を確認したあと、
右側の廊下へと走り去って行った。

階段を上がり、
眼鏡の少女の方を眺める七央。
 
神 七央
『2人は、あゝ言っていたけど、
そんなに男の子っぽいかな?
女の子らしくて可愛らしい子に見えたけど。』

そう独り言を言っていると、
背後から『ゴリラ子ちゃ〜ん!』と叫ぶ、
陽斗の声が聞こえて来た。

眼鏡の少女は、声の方向を睨み付けると、
物凄いスピードで七央の前を走り去って行った。

廊下の向こうで、
『何度言ったら君は分かるんだ?
そのあだ名で呼ぶのは、
止めてくれと言っただろ?』
と怒っている可愛らしい少女の声と

『ペチペチ叩くなよ!
そんな所が、ゴリラ・・・。 うわー!』
と叫ぶ陽斗の情け無い声が聞こえている。

4階の陽斗の声を聞き、
4階の様子を見に湊4階に上がって来ると、
七央が声の方向を眺め微笑みながら、
『面白い子だな。』と独り言を言っていた。

そんな七央を背後から眺めながら、
湊は『変わった奴だな』と思っていたのだった。

『この日、僕達は初めて出逢った。
第一印象は"笑顔が似合う可愛らしい子"、
その次に思ったのは"面白い子"。

その次に僕が彼女に会った時に思ったのも、
"やっぱり、この子、面白い子だな"だった。』
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み