第10話 溢れる

文字数 474文字

穏やかな幸せ
傷ついた者への優しさ
日々迫る恐怖
………消えてくれない願い


穏やかな日々だった。
家事も。山の散策も。畑仕事も。生活していくということは喜びに溢れているのだと知る。
最初は戸惑った村人達の優しさも、素直に受け止められるようになった。
ただ時々、迫る死に心が囚われることがあった。悲しみでも苦しみでもなく、諦めと少しの寂しさ。姉もこんな気持ちだったのだろうか。もっと話をしたかったと、今になって思う。


「いよいよ明日か。寂しくなるな」
「泣いた時にそばにいてくれる人間がいなくなるからな」
サカドは弟を思い出しては時々泣いていた。そういう時は静かに隣にいた。
これ以上苦しませてはいけない。
その涙を俺のためにも流してほしい。
相反する想いは渦のように体を巡って止まらない。

「うわ!地震か!」
地面が揺れた。すぐにおさまったが、サカドは不安そうな顔をしている。

ああ、死の気配がすぐそこまで来ている。

「明日で全てなくなる」
待て。何を言う気だ。
「明日で天災は起きなくなる」
やめろ。それ以上は言ってはダメだ。
「……なんでそんなことがわかるんだよ」


「俺が明日死ぬからだ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み