第2話

文字数 317文字

旅行といえば「食事」な私だ。
島根県の特産はあまり想像がつかなかったが、宍道湖のしじみ、ノドクロ、割子そば、島根和牛。
うん、どれも美味しい。
ノドグロはアユの塩焼きのような見た目だが肉は柔らかく、噛むと脂が溢れ出てくる。和牛も甘くて柔らかい。酒が好きなら食べ歩きは最高ではないかと思う。
お土産には蕎麦や蒲鉾、しじみのスープなどもいい。因幡の白兎のミルク饅頭は可愛らしい見た目と優しい甘さでとても美味しかった。
特にしじみはスープやチャウダーの他に佃煮や調味料になっているから食べるにもお土産にもちょうどいいだろう。
出雲大社の山道にある煎餅屋にカニの爪かまぼこも美味しかった。ともに注文したクラフトコーラとカニの旨味で少量ながら大変満足した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み