【進行・キャラ紹介】

文字数 3,081文字

当日の進行はこちらです!
トップの追加ルールのところ「・執筆時間を2時間に延長。」と書かれてますが、今日は1時間ですね。

修正しました!

すみません、こちらの確認不足でした。
修正ありがとうございます。

ちょいと早いけどやってきました。ふー、緊張するぜー。

こんばんちゃー
ん、司会不在っぽい?
観客の皆様の中でタイムキーパーと集計をお願いできる方はいらっしゃいますでしょうかー!
遅くなりました!代理で入ります!
ヤドナシさんありがとうございます……!!
申し訳ない……匿名歌会の方に出てたので気づくのが遅くなりました!


それでは、時間も過ぎましたのでダンゲロスSSを開催したいと思います!

今夜はあの餅からさんとロリロリさんの試合、見逃せない戦いになるぞ!

大いに盛り上がろうぜー!!

どの餅からかわからないけどあの餅からです! 負けないぞ!!
まずは競技者紹介から!
プレイヤーその1、ロリロリ選手ぅーー!
ここのところ怒涛の挑戦ラッシュ! 予想のつかない独特の世界を見せてくれるティーンエイジャーだーー! 今夜もそのメタでカオスな世界でわれわれをチョコチーズまみれにしてくれーー!
対するプレイヤーその2、餅から選手ぅーー!
「餅から」の「から」は唐揚げのことなのか個人的に気になってるぞ!
ダンゲロスSS大賞に受賞し、今はSS5にも参戦中の凄腕作家だーー!
今夜もノリの乗ったところ、見せてクレーー!
けっ、中学生の時から母親と歩いていると夫婦に間違われた俺が老けの恐ろしさを教えてやるぜー!!
ルール説明に移ります!
初見の人はしっかり見てくれよな!




22:30から二人は小説を執筆します!

観客の方はそれを見ながら

面白いと思ったセリフ」に☆を入れてください!

23:30になったら二人は執筆を止めるのですよ!

観客の方はそこから5分以内に

「面白いと思ったSS」を書いた作者のキャラに☆を入れてください!

それぞれ最高数を獲得した方に1ポイントが入る

合計のポイントが高い方が勝ちです!


あくまでも勝敗はポイントの優劣で決まります

星の総数で決まるわけじゃないから注意です!

つまりストーリーかセリフ、

どちらかで相手を上回れば少なくとも負けはしない!

星はログインして、セリフや、

登場人物紹介の右下にある黄色い☆をクリックすれば入れることが出来ます!

メールアドレスがあればすぐに登録できるから、

まだ未登録の人がいたらすぐに登録するんだ!!


あ、事前に言っておくと今回は転生ルールなので現地で仲間になった2キャラも追加で貼り付けます。メインは最初の一人目です。
そのとおり! 今夜は転生ダンゲロス!!

転生者同士の戦い、しかも仲間キャラも追加の熱いバトルだーー!

いざ、転生者、召喚です!!

【メイン】

転生前の名前:天木(あまぎ)ふぶき

転生後の名前:ハイド・フリードゲイン


性別:男性


設定:

あらゆる分野において他者よりも優れた実力を発揮できる天才。あるいは世界のバグ。

学業は当然のように全国模試一位。ピアノやヴァイオリンなどの楽器を練習がてら演奏してみれば各国の著名人から賞賛の嵐を受けるし、スポーツにおいても各ジャンルで次々と世界記録を樹立した。

まさに神に愛された少年として生きていたが、十五歳の誕生日にトラックにはねられたことによってあえなく死亡。

その後は神によってさらなる能力を与えられた上で『バース』と呼ばれる異世界に転生。没落貴族フリードゲイン家の四男として再度の生を受けた。

剣と魔法と魔物と魔王が蔓延るファンタジー異世界にて当然のように勇者としての才能を覚醒しつつ古から伝わる大賢者の魔法も習得。超人的な魔力を内包しながらも燃費が悪いドジっ子ツンデレ美少女ヒロインや、手懐けた伝説のブラックドラゴンの幼生と一緒に魔王討伐の旅をしている。


能力:

【インベイジョン・ハート】

惚れた相手の望みを叶える能力。

ハイドが相手に惚れることで、相手が求める行為、思考、趣味趣向、好きな食べ物etcを理解し、実行することが可能となる。

能力の発動に自分の意思が介入できない分強力であり、現実的に不可能なことでも可能としてしまう。


戦う動機:好きだから


イラスト:トークメーカー公式アイコン


作者:餅から

【現地で仲間になったキャラ】

名前:リース・フラン・アルペジオ


性別:女性


設定:

超人的な魔力を内包しながらも燃費が悪いドジっ子ツンデレ美少女ヒロイン。最近はようやく魔法の制御ができるようになってきた。

由緒正しい血筋の貴族の娘で、父が決めた婚約者が居るが反発して家を飛び出したところをハイドに拾われた。憎まれ口を叩いたり、照れるとすぐに手を出したりしちゃうタイプだが、本心ではハイドを難からず思っている。

料理は凄く上手。


イラスト:トークメーカー公式アイコン


作者:餅から

【現地で仲間になったキャラ】

名前:コドラ


性別:不明


設定:

『バース』に神話として伝わっていた幻の生物ブラックドラゴンの幼生。別に「ワンでし」とか言わないし大きくもなれない。半分化石化した状態で卵が埋まっていたところをハイドが見つけ、苦心の末に孵化させた。ハイドとリースをそれぞれ父と母だと認識している。鳴き声は「みゅーーきゅ!!」


イラスト:トークメーカー公式アイコン(色を加工)


作者:餅から


てすてす
って嘘やん二体出てきおった……
おっ……これで全部かな?
ロリロリさんは馴染みのあるこのコンビで!
餅からさんは王道チート主人公と王道サブキャラで!
いいですね〜ひねりもあって。
さあさあ、執筆は22:30から!
しばし、作戦タイムです!
ロリロリさん相手なのでさすがに予習したけど、

「おっぱいぷるんぷるん!」

ここほんと好き。

いやぁ、頭はげそう。
お疲れ様でした!
今夜もそれぞれ独自の世界を見せるSS対決となりました!
色々お腹いっぱいだぜ!
あとは結果発表をお待ちください。
アリスとムーちゃんをただの2ch中毒者みたいにしちゃった。

読者の皆様は「面白いSSを書いたと思う作者」のキャラクターに投票をお願いします!

セリフ投票も受付けていますので、今一度ご確認をば。

締め切りは38分とし、集計に移ります。

勝負の行方を決めるのは、あなたの1票です!

お疲れ様でしたー。
投票はそこまで!
集計に移ります!
相手キャラを活かせたかというと全くなので怖い。ドキドキ。
まずはセリフ投票から!

1位(3票)餅から
「――こうして、【インベイジョン・ハート】によって二人の神魔の暇つぶしができる程度の能力を得たハイドは両者と激突し、2億6千8百90万5018回宇宙を滅ぼし、そして再生させた。」

よってセリフを制したのはぁあああ……餅から選手ぅーー!
やったー! 予想外のところでセリフ票とれたー!
続いてストーリー投票!

1位(6票)
転生前:天木(あまぎ)ふぶき
転生後:ハイド・フリードゲイン

したがって今回の勝者はぁあああ……餅から選手だぁーーーー!!
っっしゃーーー!!!! ふしゃー!!!!

見たかティーンエイジャーめ! これが老け顔の実力だー!

いやー、勝ててよかった。ロリロリさんのSSは相変わらず勢いがあるしマズイかもしれないと思ってた。
餅から選手はさすが、ロリロリさんをよく研究していましたね!
あの熱量を一時間で書き上げたのは見事でした!

ロリロリさんも素晴らしいテンポとチーズの嵐でした!
個人的にロリロリさんが書いた中で一番楽しめたSSでした。

お二人ともお疲れ様でしたーー
あとはご自由にお使いください!
ロリロリさんお疲れ様でした。

ヤドナシさんも代理司会ありがとうございます。助かりました!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介


無銘の転生者

神魔=アリス=ナイトメア


【性別】

見た目はつるぺた幼女だがポ○モンの禁止伝説同様に性別の概念は無い。(見た目は11歳くらいの幼女)


【年齢】

実際のところ本人にもよくわからない


【特殊能力(?)】

《異常の設定者・アリス》


「全ての世界はワタシの見ている悪夢に過ぎない………だから望めば何でも叶うの」


ありとあらゆる事象を、まるで明晰夢の要領で【設定】するという実質上最強且つ最も欲深き自由のチカラ。

全ての情報という情報はワタシの夢の中の【設定】の一部に過ぎず、それらを望んだ通りに幾らでも改変でき、その改変現象を【異常(バグ)】という。

『どういう【設定】にしたい』と、言ったり思ったりすれば【異常(バグ)】らせられない【設定】は無い。

万が一、存在や魂を概念ごと消滅しても、何をされても、どんな状況下に居ようとオートで発動できる。

【設定】をあらかじめ【異常(バグ)】らせておくことで【デフォルト設定】を装備する事が出来る。

『装備中の【デフォルト設定】』

・自分より強い奴を見た瞬間、力が敵が絶望するレベルまで跳ね上がる。

・魔法や能力的なチカラは自動的に効かない。

・攻撃してきた相手はゲームみたいに【フリーズ】する。


【設定】

作者の趣味を色々と凝縮した結果、これ以上ない程に痛々しい厨二チックなデザインと設定を携えてしまったやべーやつ。

前世では魔女をしていたが死に際に神を介さず自力で転生した上に『旧世界』を丸ごと破滅させて『新世界』の生成を促したやべーやつ。

親友の亡骸と全異世界中の生命力を使って不死身で最強の人形を創り出したやべーやつ。

本来は物語の作者のみが所持することを可能とする筈の《設定》という実質最強のチートを使いこなすやべーやつ。

筋金入りの悪食なうえ、身体の背面側から【暴喰器官】という名の触手が何本も生えており、それを使って口から食べられない大きさの物を貪り喰らうやべーやつ。

5連続で「やべーやつ」と書かれている割りには以外と温厚な性格。(しかし極度のサディストなので注意が必要)

やべー所以外は友達(ムーちゃん)と二人旅するのが好きな普通の善良な女の子(だと思いたい)

特にチョコレートとチーズが大好物で、それを両方使ったチョコチーズケーキがマイブーム。

最近ではよくトークメーカーのダンゲロスSSに姿を現す。


【戦う動機】

なんとなく?


【イラスト】

きゃらふと様


【作者】

ダンゲロス界の最弱王!

脳内☆ロリロリ楽園幻想



【メイン】

転生前の名前:天木(あまぎ)ふぶき

転生後の名前:ハイド・フリードゲイン


性別:男性


設定:

あらゆる分野において他者よりも優れた実力を発揮できる天才。あるいは世界のバグ。

学業は当然のように全国模試一位。ピアノやヴァイオリンなどの楽器を練習がてら演奏してみれば各国の著名人から賞賛の嵐を受けるし、スポーツにおいても各ジャンルで次々と世界記録を樹立した。

まさに神に愛された少年として生きていたが、十五歳の誕生日にトラックにはねられたことによってあえなく死亡。

その後は神によってさらなる能力を与えられた上で『バース』と呼ばれる異世界に転生。没落貴族フリードゲイン家の四男として再度の生を受けた。

剣と魔法と魔物と魔王が蔓延るファンタジー異世界にて当然のように勇者としての才能を覚醒しつつ古から伝わる大賢者の魔法も習得。超人的な魔力を内包しながらも燃費が悪いドジっ子ツンデレ美少女ヒロインや、手懐けた伝説のブラックドラゴンの幼生と一緒に魔王討伐の旅をしている。


能力:

【インベイジョン・ハート】

惚れた相手の望みを叶える能力。

ハイドが相手に惚れることで、相手が求める行為、思考、趣味趣向、好きな食べ物etcを理解し、実行することが可能となる。

能力の発動に自分の意思が介入できない分強力であり、現実的に不可能なことでも可能としてしまう。


戦う動機:好きだから


イラスト:トークメーカー公式アイコン


作者:餅から


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色